boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

変態になる。笑!!

先日の記事で、新人の私からみたら、1日の売上が8万超えている人は変態だと表現した。

 

それくらい、新人の私にとってこの数字は驚異的で、まだ今の経験値から導き出せない数字。😓

 

出庫前の点呼中に帰ってくる人の売上をチラ見する。

 

8万!またか!こいつ!どうやったんだ?←失礼😓

 

いや、いつも同じような人が、スッゴイ売上なもんだから、見る度に驚く。

 

良いなぁー、8万行って見たいよなぁー。😅

 

何となく頭の中で、8万の流れを想像して見る。

 

出勤する前も、研修中のノート見てメモを確認していたんだけども

 

「13:00前後のロングポイントを見つける」

 

とメモっていたのを発見。

 

そうか!ポイントは、夜より、昼だ。←今更😅

 

割り増しの夜にロングを引いても、帰りはほぼ空で帰って来るから、結局1時間当たりの単価はさほど上がらない。

 

それだったら、都内で4〜5キロの移動を効率良く繰り返した方が良いと言う訳。

 

理屈は分かっても、そんな事急に出来るもんじゃない。

 

まだ並んだ事のない高級ホテルに入ってロングの確率を上げるか、無線で遠方へ毎日移動する常連客を見つけるしか無さそう。😅

 

ま、新人のキャリアではまだまだかなーと思っていた。

 

さて、本日金曜日、3連休前。^_^

 

この日は極力都心へ向かう途中にお客さんを拾わないようにして←右車線を走って

 

最短でいつもの乗り場に入った。

 

ここから奇跡がスタートする。笑!

 

¥3000超えの中距離に送って、送った先で拾ってまた乗り場に戻る。

 

ロスゼロの仕事を数本やっていると無線が鳴る。

 

¥15000超えの長距離のお仕事をもらい、帰りもお願いね!と。💪🏻笑!

 

戻っても乗り場から乗り場の往復¥2400円くらいの仕事を繰り返す。

 

途中また無線で呼ばれ羽田へ。

 

帰りの高速は、道を間違って大渋滞に巻き込まれて、1時間ほどロス。😭😭😭😭

 

むっちゃ凹んで、気を取り直していつもの乗り場へ入ると、初鎌倉まで。❤️笑!

 

横浜周辺の高速道路事情に冷や汗の連続💦を乗り越え

 

笑!!!

 

久しぶりの2万越えのロングを無事終えると

 

晴れて

 

変態になりました。

 

笑!!!!

 

翌朝S木じゃない同僚が 

 

LINEで「ランキング入りしてるじゃないっすか!売上スゲー!」と。^_^

 

次の給料に向けての初日。

 

運を使い果たしていない事を祈る。笑!!

 

いつもの2日分の売上なので、今月は一回お休みします。笑!
4連休、3連休、2連休。さて、どこでなにをしようか?^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170318102753j:image

 今日、日中は天気が良かったなー。^_^

ここは普通は入れません。