boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

花金w

車でラジオを聴いていたら、毎日入れ替わるコメンテーターが初めて聴く人だった。

 

?  ←これで今日が金曜日と知る。😅

※ラジオは仕事中(空車の時)にしか聴きません。

 

一人になって曜日が関係ないので、普段あまり気にしていない。←当日確認^_^←気にしろ!

 

それでも、土日か平日か?は何となく把握している。←ちゃんとしろ!

 

流し方が変わるからね。←最近土日は渋滞無いので好き❤️

 

平日の営業は、タクシー1年経験の素人が見聞きした情報によると

 

月曜→週初めで一番売上が低い

 

火曜→月曜より少しマシ

 

水曜→平日の平均値

 

木曜→平均を少し上回る

 

金曜→1週間で断トツ売上UPの日だ。

 

実際、土曜の出勤時に見る、前日金曜の売上ランキングベスト10は、10位が6万を切ることは見たことが無いし、ほぼ全員7万より上。

 

んー、いや、待て待て。

 

金曜に乗った記憶が殆ど無いって事じゃん!

本日改めて思う。😅

 

新人だからしゃーない。つか、たまたま?

 

今の所、売り上げが安定していて、土日と平日どちらもほぼ同じ。

どちらもいつものようにやっていれば、何となく目標に達成するので、曜日が気にならない。

 

さて、金曜当日。勝負はやはり夕方以降か?おまけに今日は、天気予報が夕方から大荒れを連呼している。

 

3日ほど前には、無線センターから職員がやって来て「お願い無線取って」講習もやっていた。😅

 

今でも会社全体の無線了解率は9割弱なんだけども、電話やアプリからの配車要請が急激に伸びているので、少しでも了解率を上げたいらしい。

 

あちらさんの事情も知って、よっしゃ!となっていた金曜日。←普段から取れ!

 

無線が鳴ると

 

「っしゃーーーーーーーーーー!!!」

 

ボタンが潰れるほど押す。

 

お客さんは、どこもウジャウジャ。

 

雨降り出すと、もう悲惨。六本木界隈で空車タクシーを見つける事が困難となり、さらにお客さんウジャウジャ。

 

無線もひっきりなし。

 

あまりにも忙しいので、地区ごとのタクシー台数を確認して見る。

普段六本木は、お昼から夕方にかけては60台前後で推移、暗くなるに連れてどんどん多くなりやがて最大で160台ほどとなる。

 

この日は終日30台前後で推移し、10台の時間帯なんて事もあった。こんなの初めて見た。😳

 

金曜...

 

恐るべし。😱

 

走行距離が減って、お客さんを探す手間が省かれ、無線鳴りまくりで単価も上がる。

 

月一くらいで良いと思った。😆

 

忙し過ぎるのは嫌い。🙅‍♂️😂

f:id:boulangeriemanna545:20171007213708j:image

キムチ炒飯。これも定番。^_^