仕事中に街の変化を感じ始めたのは先々週辺りから。その後流し方を変えてなんとか対応していたのだけど、先週日曜の勤務ではすぐに通用しなくなって(笑)昨日の勤務では過去最低記録を更新してしまった。
当日は曇り。日中所々でにわか雨、夕方一部地域では本降りになる予報だったのだけど、割と早い時間帯から降り始めた都心の雨。
いつもなら、雨が降り始めたら途端にお客さんが3割増しとなるボーナスステージ。
これを何度も経験しているので完全に舐めていた。
今日はのんびりやろ〜。
ところが地区ごとの空車待機情報の推移を見ていると、台数が減るどころか逆にじわりと増えている。いつもならば早くて14時過ぎ、遅くとも16時前には取る休憩を普通に12時頃にとっていた私。←単純Baka
休憩を予定よりも早く切り上げて仕事に復帰するも時すでに遅し...
稼ぐ人は通常山手線の内側で仕事をする。状況が変わり始めて山手線沿線もしくは外側に変更。更には環七沿線→外側まで活動範囲を広げての対応(日曜日の対応を平日に)に限界を感じ、今日は
ランダムに回ってみた
都心に留まる、または作戦変更も効きそうに無い。ならば半分諦めてドライブ気分で色々観察しよう作戦だ。←なんだそれ
すると、ライバルタクシーをあまり見かけないエリアに行くと、例の早押し無線wが定期的に鳴る事に気付いた。↓
boulangeriemanna545.hatenablog.com
ローカルなエリアのタクシーも日中あまりにも暇で夜に都心に集まってくる傾向?
港区、中央区も日中暇だったのにな〜。
見知らぬ土地での営業は心細いけども、とにかく少しでも売上を上げないととんでもない数字になる。
ただし、無線は早押しだ。3〜4回に一回しか成功しない(笑)
運転中に鳴って慌ててタブレットに触れるも、このふざけた表示を高確率で見る羽目になる。→「ハイ!残念でした〜!!」に見える。
ブログに載せようと思って撮って良く見るとタクシーの目に涙がある事に気付いた。
クッソーーーーーーーーー、こいつ←笑い過ぎの涙に見える
今現在東京の一部のタクシーは、皆躍起になってタブレット端末にて無線争奪戦を繰り広げている。(多分w)
会社に戻るといつもなら遠くに送った自慢話で溢れている事務所も、今日はどれだけ暇だったかの話で持ちきりだった。○キロしか走っていない、○回しか乗せていない、休憩は○時間取ったよ...
後半の追い上げも虚しく、乗務を開始して最低売上記録を更新してしまった本日。
記念に書いておこう〜。