boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

小さなご褒美^_^

色々と失敗して、固定費を極限までに抑える事、衝動買い等感情による買い物が無駄だと悟った40代。

 

貧乏なだけなんだけどね。😭

 

それでも、こっちに来て、少しだけ余裕が出て来たし、都会のクリスマスムードに触発されて、たまには良いっか!とポチったもの2点。

 

f:id:boulangeriemanna545:20171226202238j:image

鼻毛、耳毛、眉毛、等のお手入れグッズとハンドミキサー。合わせて¥3000。笑ー!

 

買った分なんか捨てよー。😅

 

身の回りの物って、いつの間にかあっ!と言う間に増える。

 

何度かリセットして見ると分かるんだけども、→普通の人はそんな機会滅多に無い。笑!

 

なので、明日自分が死んだら?と考えると良いと思う。

 

何を残すか?

 

意外と何も無いよな。😅

 

それでも、こんな状態でも、買ってしまうってどう言う事なんだろ?

 

少しでも楽しみたい?

 

少しでも快適に?

 

この2点が大きいのかな?

 

これに余裕がある人は、他人との比較が入ってくるのかな?

 

なんて事を思った。

 

あと

 

近年雰囲気や体験や経験と言った、残らないものにお金を掛ける傾向があると言う記事を見て

 

ふむふむ、なるほど、と。🤔

 

豊かな証拠だ。

 

こんな国、地球規模で見ると少ないよな。

 

そして訳の分からない事が社会問題となる。

 

 公園なのに騒ぐなとか、隣の晩飯の匂いが公害とか、柔軟剤の匂いがスメルハラスメントとか、私の体臭が加齢臭で死ねとか。笑!!

 

いやいや、こっちに来て汗かかないので最近は迷惑かけていないはず。はず...😅

 

連日続く相撲関係のしょーもないニュースや大きくとりだたされるタクシー車内の暴言。

 

一方地球の裏側では、相変わらず理不尽で残虐で横暴な出来事。

 

人はあんなにも残虐になれるものなのか?と言う殺人事件。

 

しょーもないニュースが報道される度に

 

あーーーーーーー日本て平和だなーーーー。

 

日本人で良かったなーーーーーー。

 

と思う。

 

キッシュ食いながら、ワイン一本開けたので、翌日に見たらアホみたいなブログなんだろうけど

 

こうして、その時々を綴っていると

 

振り返る時に楽しいんだよな。😄

 

個人的に。^_^

 

さて、明日は仕事納めの日。

昨年の記事によると稼げる日。

 

楽しんで、速やかに帰りたいな。^_^