boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

Day3

渋谷での買い物が気に入った事で2日目の予定であった銀座、築地散策を延期。

3日目、箱根への移動の前に朝食を築地に食べに行く事に。

毎日のように通っているのに、築地を歩くのは初めて。まだ、10:00過ぎと言うのに凄い人だかりで驚く3人。😳

歩いていると海産物を焼いている匂いがそこら中から漂って来て、どれを見ても旨そうで目移りする。

最初に食したのは3人とも大好物である牡蛎

娘は牡蠣を元嫁はホタルイカを。

店員お勧めの岩牡蠣をペロリとたいらげ

続いてホタテ+ウニ+チーズと言う最強トリオを食してテンションマックス。笑。

続いてウニ。^_^

元嫁はビール🍺を見つけ即購入。←朝飯 笑。

その後シュウマイやら定番の玉子焼きを堪能する。寿司や海鮮丼なんかも候補だったが、女性陣はお腹いっぱいという事でお土産の物色に移った。

鮭の切り身←端っこの切り落としがお買い得、イカの塩辛や🦑ウニ、勿論マグロなんかも安くて良い物があって、近いうちにバイクで買いに来よう!と心に誓って築地を後にする。

築地周辺は大きな駐車場があって料金も30分¥200と良心的であった。^_^

そしていよいよ最後となった箱根へ向かう為、銀座から都市高に乗る。富士山見えますように。笑。

宿泊先は「ハイアットリージェンシー箱根」。

富士山見て温泉でまったりしたいと言う要望に応えるために散々迷ってここに決めた。

他の候補には、箱根ならではの老舗旅館や離れでお部屋に露天風呂なんかがあるこじんまりとした所もあったのだが、ん?その辺ならば鹿児島、熊本、大分でもあるぞ?と。

で、何か関東ならではの体験を!と言う事でハイアットに決めた。元嫁にはIZUMIスパなる所でエステを予約。その間リビングと言われる暖炉があるくつろぎスペースで娘とじっくりと語らおうと考えたのであった。すげー良い雰囲気だったし評判も良かったしね。^_^

さて、富士山。笑。

小田原厚木道路で箱根に近づくにしたがって雲行きがどんどん怪しくなる。

芦ノ湖スカイラインとやらに入るともう完全に雲の中。しかも二人共

家の近くみたいやね^_^

と。←霧島高原辺りに住んでいる。笑!

富士山見えなきゃ箱根に来た意味がねぇ〜😭

少し遠回りして周囲を回ったが天気が回復する気が全くしなかった。😓

ロープウェイや遊覧船もこれじゃ意味が無い。仕方がないので、ショップで大量に土産物を買い込んで、さっさとチェックインしてホテルを堪能しよう!と言うことに。

せめてホテルが理想通りでありますようにと願いを込めて続く。笑。