boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

Day3 ハイアット

15:00のチェックイン時間より若干早めに到着したハイアット。しかしすげーフレンドリーでむっちゃ丁寧な対応を受ける。^_^

大きなテーブルを囲みゆっくりと座ってチェックインを済ませると、館内の案内をしてもらいながら部屋に向かった。

 

客室係りの人に色々聞くと、ほんの数時間前まで強風の為ロープウェイも止まっていたと。

今日は特に荒れていた模様😅

 

しかし部屋に入ると3人共テンションMAX。

f:id:boulangeriemanna545:20180405050742j:image

今年に入って改装が済んだばかりと言う畳付きのお部屋。

f:id:boulangeriemanna545:20180405050853j:image

充実した設備、広さ、インテリアに魅了され

f:id:boulangeriemanna545:20180405050940j:image

片っ端から扉を開け、そこら中のボタンを押しまくる娘とその他2名。笑!!

f:id:boulangeriemanna545:20180405051053j:image

CDプレイヤーもあったので荷物の整理を済ませて、エスプレッソを飲みながら買ったばかりのジャック・ジョンソンをかける。まったり感が心地良い。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180405051324j:image

若干晴れ間が見えるんだけどなぁー。チクショー!笑。

f:id:boulangeriemanna545:20180405051338j:image

しかし、富士山残念事件も吹き飛ぶ心地良さだ。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180405051500j:image

いつのまにか娘がチェキっていた。^_^

 

16:00〜19:00はリビングと言われる大きなくつろぎスペースでのドリンクが無料。

フルーツやちょっとしたツマミは勿論有料なんだけども、暖炉を囲っての団らんってなんとも良い雰囲気。部屋で16:00を待ちに待って速攻で向かう。

 

そうそう、さすがリゾートホテル、館内はレストランも含めて部屋に用意してある浴衣でOK。浴衣の上に羽織るヤツもいちいちカッコ良い。

f:id:boulangeriemanna545:20180405052355j:image

早速ど真ん中を陣取る。スタッフがすぐにやって来て飲み物を聞きに来た。いつも安ワインで我慢しているので美味しそうな白ワインを頂いた。

 

こうしてエステ開始の17:40までじっくりと語り合ったのでした。

 

飲み物が無くなる直前にすかさずやって来るスタッフ。雰囲気が良すぎて全く酔わない私。結構飲んだと思います。笑。

 

さて、時間になったので元嫁はエステ、娘と私は大浴場へ。だだっ広い内湯はほぼ貸し切り状態で温泉を堪能。風呂上がりといえば

f:id:boulangeriemanna545:20180405053216j:image

ビールっすよね?

うーん、ここ最高!!

 

1時間ほど過ごして部屋に帰り娘と話の続きを。19時ごろになると、元嫁も超サッパリ顔でご満悦で帰ってきた。夕飯は20:00と遅めの予約を入れていたが大正解。風呂、リビングスペース、お部屋でゆっくりと過ごす事が出来た。

 

さてと、時間だ。いざお食事へ。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20180405054321j:image

グラスワインだとお替わりの嵐となる事を予測してボトルを注文。笑!

 

ソムリエらしき人がスマートにコルクを抜いて、私のグラスにだけほんの少しワインを注ぐ。コルクを持ってくんのか?と思っていたら、テイスティングね。オーケー任せろ。

 

いかにもな仕草でグラスを回し香りを嗅ぐ。軽く口に含んで何かを確かめるように飲み込む。

 

ソムリエらしき人「いかがですか?」

 

 

 

 

私「分かりません。」

分かりませんって何だよ。小学生か!笑。

 

 

いや、飲んでいるうちに色々と言葉が頭に浮かぶんだけどさ、こう言う時にパッと出て来る気の利いたセリフなんか分からないんだよ。笑。

 

いやー、ごめん、ごめん、独特のクセがあるねぇーと正直な感想を言ったら、スパイシーな感じでしょ?と言っていた。

 

そー!そー!それだ!笑!

 

皆んな和んだ所で宴は続く。

f:id:boulangeriemanna545:20180405060357j:image