boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

鈴鹿サーキット❷

今日の宿泊先は何処にでもありそうな普通のビジホ。部屋は広くて綺麗、設備は充実している。予約は例によってアプリから。

最近ネットで宿泊先探すとCMでお馴染みのトリバゴ?見たいなサイトが最初にズラリと並ぶ。レシピ探るとクックパッドがズラリ同様、専用のサイトが沢山出てくる。

 

宿泊先を検索すると、価格順、評判の良い順に並ぶので便利と言えば便利なんだけども、私の場合駐輪場とかの問い合わせをしたいのでとりあえず連絡先を知りたい。ところが総合サイト的なものはほとんど連絡先を乗せていない。😅←当たり前だ

 

結局アプリで宿を選んで、その後公式サイトを見つけて、宿に直接連絡したついでに予約すると言う、アプリによる割引の恩恵を受けずに泊まってしまう。

 

電話したら空室の確認もついでにやるんで、流れで予約してしまうよなー。てか、アプリでは情報探りたい段階で予約モードになるのでなんか不便なんだよね。使い方変えれば良いだけなんだけどね。

 

ま、アプリ予約の方が確かに安いという事で。

 

何でもビジネスになるんやなー。気付いたもん勝ちやなー。その手の業界にいる人が羨ましいなー。^_^

 

さて、400キロ走行を終えて今日はなんか疲れたな。ホテルに着く頃に小雨が降って来たし寒くなって来たし、革ジャンの下は普通に半袖Tシャツやし着替えなんて持って来ていない。😅←シャワー浴びて出るのでええかなと。←うわっ!不潔!こう言う時は独りもんが便利。誰の目も気にしなくて良い。笑!

 

という事でコンビニ飯で一杯やったらいつものように寝てしまっていて

 

はい、起きたら4:00ね。もうパターン化しとるな。😓→一番風呂に朝一朝食だ。

 

 

鈴鹿サーキット走行の受付は7:00から。

GWやし1時間くらい前に行くか迷ったけど、6:30の飯をしっかり食べて行くことにした。

 

7:20、用意を済ませ駐車場に向かう。

私の後にバイク組が結構来ていたらしく、その中で隣にいたおっちゃん二人組にどっちから出ますか?と疑問を投げかけた。→出口二つあってさ😅

 

常連さんらしく出口とその先の道案内を軽くしてもらって雑談していると、ご一緒しませんか?となった。

 

ルートが少し不安だったんだよな。ラッキー!

 

こうしてV-MAX、Kawasakiゼファー、BMWと言う異色のトリオで鈴鹿を目指すのであった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20180428201241j:image

おかげですんなりと専用の入り口を通過して、電子チケットを見せて引き換えにシールを貰うと駐車場へ。

f:id:boulangeriemanna545:20180428201440j:image

まだ7:30過ぎと言うのに続々と集まるバイカー達。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180428201727j:image

他のバイク見ているだけでもすげー楽しい^_^

f:id:boulangeriemanna545:20180428201531j:image

ずっと眺めていたい衝動を抑えて、バイクを一旦止めてブリーフィングへと向かうのであった。

続く...