boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

秋だねぇ〜

出勤しようと玄関を開けると冷たい空気が頬を覆う。

 

 

お!

 

 

秋の気配は早々に感じていたが、それはあまりにも暑い日が続いたせいもある。今日の冷たい風は本物だ。

 

本日の勤務を終えたら連休に突入する。

酷暑特需が終わった割には日曜以外ツキまくって乗り切っていたんだけども、今日こそは売上目標達成に苦労するなぁと思っていたら、夕方には目標達成、深夜のラストに府中まで(約40キロ)行ってランキング入りしてしまった。😳←全体的に低かったのもある。

 

秋の訪れと締め日のランキング入り。

「節約」の文字がすっかり消えてしまった。

 

心地良い風が吹くと颯爽とバイクで走りたくなる。去年大枚叩いて買った革ジャンもやっと着ることが出来る。連休2日目...

 

 

ぐっと我慢する。

 

天候が崩れたのもあって諦めもついた。

 

という事で、見出したらキリがない海外ドラマ「ジャック・ライアン」を見始めて、appleの発表会なるもののライブ配信を見て、朝からスコーン作って失敗し

キノコパスタ

f:id:boulangeriemanna545:20180913220508j:image

ステーキ肉をスライスしてタレに漬け込んで焼いただけの一人焼肉もどき

f:id:boulangeriemanna545:20180913220544j:image

照り焼きハンバーグ

f:id:boulangeriemanna545:20180913220606j:image

色濃いっ!

などを作ってのんびり過ごす。

 

所でiphone Xて10って事なんだなと今更気付いて、え?9はないん?とか今はホームボタンが無いんだーとか、色々感動した←え?今?そこ?笑

 

ipadの発表は無くて、さっさと買えば良かったと少し思ったけども、明日のチケット抽選結果次第やな。

 

だいたい買ったら新作発表のパターンやけどね。

 

それにしてもあちらの企業がやってる発表会って凝ってるなー。←appleが特別なんかな?

Nikonとは雲泥の差だった。終始リラックスした雰囲気で時折差し込まれる凝った映像やちょっとした演出がいちいち憎い。

 

あちらのグラミーとかアカデミーとかアスリートや芸能人のコメントを見ていても思うんだけども、どうしても日本人と差が出るよなーと。

 

しっかりとした自己主張をしないとやっていけない国の教育と右へならえの協調性重視の日本。とりあえず実行に移す行動力とインプットを繰り返しても自己完結、自己満足で終わる感じ...

どちらも一長一短あるけども、なんか違うよなぁーと思うのでした。

 

コミュ障の私は関係無いけど。😅