boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

忘年会

再び気温が上昇&晴天となった本日14日(土曜日)。昨年や一昨年の今頃の記事を見るとこの辺から本格的な繁忙期に突入しているのが分かる。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

ブログもなかなか役に立つ。笑

 

出勤して前日金曜の話を聞くとやはり忙しかったとの事で、土曜と言えど多少は忙しくなっているだろうと期待して会社を出た。15日が締め日なので、今日の稼ぎまでが来月の所得となる。普通にやれば普通の予算達成なのだけども、締め日となると何故か力が入る。

 

しかし!!

 

日中の単価が異常に低く、夜になっても伸び悩む売上...

このままだったら予算未達?と思っていたらまた0時前に練馬区(会社より)を引いてしまって平凡な売上で早々に帰ってしまった。予算未達の長い時間の不安からの開放感→これで良いやとなるからいかんなー。

 

おまけに明日からのシフトに金曜の出番無し。今年最後のガッツリ稼ぐ!気持ちが萎えてしまった。今年も気づけば残り2週間と少し、冷静になって無事故、無違反、喜ばれる運転を目指す事にしよう〜。

 

翌日、テレビのワイドショーにて忘年会に行く人が減っていると言う話題をやっていた。全国の働く人を対象に行った調査によると、今年の忘年会の予定回数は0回が31%、1回が50.3%で1回以下の人が何と80%を超えている。どうりで街の雰囲気が静かだと感じるはずだ。

 

昨年まではこの時期になると、乗せる人の忘年会の回数自慢?自虐?の話題も頻繁に聞いていて、所謂業界の方が多い地域だからなのかは分からないのだけども、そんな毎日飲みっぱなしって

 

 

 

羨ましいわ!と思っていた。笑

 

そう言えば、そんな話はまだ聞いた事が無いなー。

 

番組では環境問題にも触れていたのだけど、原発にすれば大問題!かと言って火力にすればまた問題が!てな感じで、忘年会もやったらやったで色々と言われるし、やめて減ったらそれはそれで何かまた別の問題がとなるわけで...

 

毎年あらゆる物事(売上とか評価とか自己の能力とか..)が前年を上回る事がマストでなければ社会が回らない状況になっている事が問題点となるまでにはもう少し時間が掛かりそうだなー。

 

終活、始めてみませんか?

1週間後に死ぬと思った時に残しておきたい物って案外無いんだよなー。

 

何の話だ。笑

 

f:id:boulangeriemanna545:20191215132040j:plain

忍野八海で購入した唐辛子。

シワシワでブサイク。

乾燥させるのにもコツがあるみたいだ。(普通に使えるけど)