boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

来た

所持金ゼロ、次に住む所無し、仕事無しの状態から約3年。文字通り裸一貫でスタートした第二の人生。

 

今まで所有していたスマホも使えなくなり、とにかく住む所を確保しないと家の荷物を持ち出せない。ただでさえ店の整理でクソ忙しいのに、家の整理と共に確保しないといけないライフライン。携帯が先か?仕事が先か?家の確保か?裁判の準備が先か?

 

 そんな中、まずは携帯(ガラケー)を確保し、住む所と仕事も見つかって←選ぶゆとり無し

しばらく経って生活の目処が立ち、調べ物するなり、給与の先払い申し込みとかその他諸々やはりネットが必要となった。そしてようやくWimax2なる物と契約が切れた古いiphone6でネット環境が整った。

 

そんな環境で3年ほどやってきて、先月は念願のPCを手に入れ、そして、ついに...

 

 

最新のiphone を手にする時が来た

XRだけど。

 

普通の人はごくごく当たり前の事ですが、個人的には大きな変化なのですみません。😅

 

どうせ秋頃には新機種、来年は5Gなる規格も登場するかも?ですが、しばらくはこれで安泰かな。

 

後は掃除機と冷蔵庫で人並みか。あと少し、頑張ろう。

 

 

ところで

 

昨年ここから一番近い川口駅auに行ったのだけど、3時間くらい待たされたのがとても苦痛だったので、今回は初めてオンラインでの機種変更をして見た。←翌々日に到着

 

なんだ、簡単!いつもネットで頼めば良かったと今頃気付く。

 

以下その後の設定の印象

 

データの移行はiCloudWiFiで勝手にやってくれる感じ。各アプリを初めて立ち上げた時はいちいちログインするのが面倒。

 

音楽はiphoneで聞く予定が無いのでパソコンに繋ぐ必要も無かったな。

大量の写真は同期するつもりじゃなかったけど気付くといつの間にか入っていた。

 

後は古い機種からの回線切り替え作業で完了となったのけど、この切り替え作業についての説明がとても分かりにくく随分と時間が掛かってしまった。機種変更の流れの所にも切り替えについての記載は無いし、これって皆んな知ってる当たり前の事?

電話して、自動案内に従うだけなんだけね。😓 

 

このまま予定通りならば、オリンピック後に家と店を手に入れてこのブログもついにめでたく完結!になるのだが、果たして...

 

f:id:boulangeriemanna545:20190210020507j:image

バイクに合わせてブルーを。