boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

日常の食事

そろそろダニエル氏かな?て思たでしょ? ごめーんまたワタスなの。

 

www.youtube.com

ワタシ世代の福岡県民なら絶対歌える有名CMでつヨ。ダニエル氏のブログ乗っ取ってごめーん。ことわりば言うときます。

 

さて。前記事で触れた9月のイベント、9/3井上尚弥防衛戦。今回は会場の有明アリーナを早々に諦め、ダニエル氏何やらじっくり観ておって「パブリックビューイング」(←ライブビューイング?)に応募してみたて。・・・当選\(^^)/ 行ってくるぜ、ムービーさいたまに!

 

naoya-inoue.com

1個前の防衛戦、足立区の武居くんも楽しみ!

前回ドーム戦の時は寝不足で吐き気がしておって飲めなくて残念やったけれども、今回は万全で挑むどー! 開場早々入りスクリーンの試合を観ながら武居くんの試合までビールを飲みまくる!ひゃー、楽しみ(^o^)  ブラウザ登録読者の皆様、もう前田日明氏はよかろう。大橋ジムに移行してくだされ。

 

ささ、ここから本題。 B型家メシですヨ 画像に残してあるものだけ。

 

昨日。朝起きてきたらとりあえずワタシの空腹具合と内容を心配するダニエル氏。ありがとうございまつ。

 

で、昨日の一発目は

またスイカw  半分残っておったのでね。うん、メッチャウマカタアルヨ。

その後、しばらくして何か作り始めた! 

 

朝ごはん第二弾。

ワタシの大好きな、ダニエル氏特製ドライカレー\(^^)/ 美味いのだよ、コレが。食べたらね、お決まりのね、お昼寝だわね。 起きたら買い物行こって言っていたけれど、ワタシはお腹いっぱいだし家にあるものとドラッグストアの生鮮を簡単に買い足して済ませよっかーとなり。 ダニエル氏は小腹が空いていたらしく、サッポロ一番みそラーメン買ってこいパシリ。とな。 パシってきましたさ。ソッコーで食しておられましたヨ。 夜のおつまみは、ロピアの小分け冷凍保存の豚バラを使って冷しゃぶサラダ。と、

 

生協でぽち祭りした時に買った

コレ。冷凍まんまを揚げるだけ。

 

冷しゃぶサラダは

小松菜(+すりごま)、トマト、大根おろし、豚バラ。を、コレまたダニエル氏特製ポン酢で混ぜ混ぜしますヨ。この組み合わせがサイコーに好きなアンジー様(←様?)が準備。大根おろしはダニエル氏に擦ってもらいました。

 

昨日のおつまみ。

冷しゃぶの豚バラはきつめの塩と薄口醤油で茹でて、ザルに上げた状態で冷ましてからメランジェ。うーまかったーー!\(^^)/

 

梅しそロールカツは肉が臭かったの(T . T)  輸入肉も美味しくなってる今時に肉が臭いというのは論外。もう買わない。組み合わせは好きな感じなので、コレは己で作ろうと話し合いました。 締めのお食事は冷蔵保存している筍炊き込みご飯をおにぎりで食べよって言っていたけれど、冷しゃぶサラダしこたま食べたし、そのまま寝ましたw

 

そしてワタシの朝ごはん。

とうもろこし。ラップで包んで4分レンジでチン。サイコーに美味い。

 

それと

お茶漬け〜。 ちょっとでも温かいもの食べると汗轟々。うん!デブだから! ←切ない

 

ランキンググループ変えまーす。

それまでは

コチラだけ。よろしゅう。

 

アンジー

 

アンジー再来。

グループ変更いたしました!

よろしゅう