boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ダニエル氏飯、続きますヨ。

ダニエル氏のブログなのにいつも出しゃばりアンジー様(←様)でゴメンなさい🙇

ダニエル氏曰く、何かを始める事続ける事はとても精神的に良い事だと。

だから、ブログ書きなさいと言われまつ。

そしたら昨日、「オマエの記事は美味いの一言で済ますけん俺が解説せないけんやん」て。

 

すればいいしw

 

東京ドーム戦の時、体調悪くてお酒あんまり飲みたくないナー

でもこんなイベントで飲まないなんてナーとかってね。 ←飲まんでよろしw

 

で、ガパオライスだったからビールはなーと思って頼んだ

手前、ワタシの翆ジンソーダ。 この時から翠を飲むようになりました。

今日も買ってきちゃった☺️  ダニエル氏仕事だけども。 

仕事頑張れー(棒読み)

 

さて。

先日お買い物行った時に5000円分買ったので、(ま、お米だの安箱ワインだの

保存ものもいっぱいあったんだけれど) 家にあるもので済ませようと。

 

フォカッチャ焼いてくれてたのの残りが半分あったからメインはサンド作ろっかって。

 

その前にワタシ達にはおつまみが必要なのだ🧐 大事大事。

つまみの時にはダニエル氏はビール、ワタシは焼酎ウーロン割を飲みまつ。

ワタシが毎度、ソファに転がってテレビ観てる間にダニエル氏はせっせと準備。

 

昨日はレシピを拾って

冷蔵庫に余ってた牛蒡で竜田揚げですって!

コレはこの3倍量作って欲しい。めーっちゃ美味👍 お醤油しみしみでなんぼでもいける!

それをボリボリ貪っておりましたらダニエル氏はつまみ2品目を作ります。すまんのう。

 

前日作ってもらって半分残ってた長芋使って。美味かった山芋鉄板アゲイン。

ダニエル氏が画像収めておりました。後日解説しまつね、ダニエル氏が。

 

で、

焼き加減チラ見。 男子ってチラ見好きでつね

コレ、鉄板小さいし満タン入ってるしひっくり返すの難しいと思う。

ま、ダニエル氏が頑張るからワタシは頑張れーと棒読みで応援。

 

うーん、綺麗な焼き色。 鉄板ものってお焦げあったほうが美味いと思いまつ。

 

仕上げは

前日と同じく。鰹節、刻み海苔、ねぎ。 美味そうでつね。うん、美味いの。

ダニエル氏はお醤油かけて食べていたけれど、しっかり味ついてるので

ワタシはそのまま頂きました。コレ、毎日でも食べたい。

 

そして、メインのフォカッチャサンドですヨ。

在庫の食材で作ってくれました。 右→ロースハム、トマト、ゆで卵、千切りキャベツ。

 

問題の左。冷蔵庫にミートソース入っていたからそれで作って欲しいとお願い。

ミートソースとクリームチーズのサンドでつ。

お店でこの組み合わせで出しておりましたの。それがとっても好きでした。

当時、調理パン生地でサニーレタス、クリームチーズとミートソースだけで出してたの

を食べたいと申したら、そんなんあったっけ?て。 ちょっと!w

それだけでいいんだと言うけれど、肉系がないと美味くないやろと言い張るダニエル氏。

 

中身。

シャウエッセン挟んでくれておりました。

 

昨日はワタシつまみで腹一杯で食べれず今朝頂きました。勿論美味いんだけれど

シャウエッセンはやっぱり要らない。ミートソース結構入れてくれてたけど

もっと入れて良いかな。 で、やっぱりキャベツでは水分多すぎて

ミートソースが薄まっておりました。レタスが良いかもナー。

 

ただ、出来上がりの画像でもお分かり頂けると思いますが、なんせ作りづらい。崩れます。

でも美味いから是非作ってみてくださいまし。

フォカッチャ、存分に楽しめました👍

 

今日の夜食は「冷蔵庫にある食材入れられる物全てぶち込む焼きうどん」。

繊細な料理のダニエル氏より男飯ぽいワタシでございまつw

 

 

せっかくポチ頂いたのにおうちごはんランキング反映されておらず。

懲りずにまたよろしくお願い申しまする。

 

アンジー