boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

テレビと家。

ダニエル氏が下書きに保存しているのがあるんだけれど、ちょい追い抜かして更新〜。 ワタシなんて外に出ると言えば買い物だけで、引きこもっているだけなんだけど、毎日結構忙しいんだから。テレビ観なきゃいけないし!←往復ビンタ お勤めの皆様暑い中お疲れ様です❤️ 先週で今クールのドラマがほぼ終わってしまいました😭

 

1番待ちに待っていたのが


www.youtube.com

アンチヒーロー」。長谷川博己氏主役です。

長谷川さんつったら昔


www.youtube.com

こんな感じだったのに。頼りないパパ役。 家政婦のミタもとーっても面白かった。

 

ドキドキワクワクで迎えた最終回、ダニエル氏はヘッドホンしてPCでYouTube観て居たんだけれど、ドラマの話が進んで、ワタシはもうその結果が嬉しくて大喜びして思いっきり拍手してバンザイしました。それみてダニエル氏、「怖っ!」だってよ。 ネトフリで観れるみたいなのでワタシももう1回1話から観ますよー。(3回目)。そして、このドラマの主題歌がまた、良いところで流れ始めるんですの。

 


www.youtube.com

この曲がもう好きで好きで、昨日ダニエル氏が見つけてくれました。ダニエル氏ってばさすがです、この方を知っておりましたヨ。ワタシは今作で知って大好きになりました☺️ 

 

7月から始まるドラマも楽しみー 日曜劇場は面白いドラマ多いっす☝️ 是非。

 

さてさて。毎日4時起きで即blog活動始めるんですけどそれが終わったらダニエル氏の画像書庫を飽きずに眺めておりまする。して沢山残っているのが門司のマンション。

今週のお題「家」に関するならば。

引っ越しを沢山したけれど、一軒だけとにかく早く引っ越したいと思ってた家があったけれどw  まずは今の家。ダニエル氏が1人で決めて1人で楽しんで必死で生活しているところにワタシが転がり込んだんだけれど、このお家大好きなんですの。ダニエル氏が購入している雑貨も家具も好きだし、門司の家の時に2人で選んだ物も沢山ある。こっち来て2人で選んだ物も沢山。ぜぇーんぜん引っ越す気なし。楽しいしサー。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

こんな感じで、とーってもくつろげる家です!

 

で、画像あるから門司の家。

メゾネットマンションでガレージ2台付きっていうのが魅力的だし設備はその時の最先端いってたしお買い上げ。

コレは12月に引っ越して初めてのお正月。テレビボードを探しに探しまくっていてまだ見つけられず床置きです。奥に見えてる掃き出し窓は全開しますヨ。

家を買おうと決めた時に、1番に決めた家具がこのソファでした。 

※達兄ぃさん、コレかなり良いとおもてたけど20万くらいだった気がする。その内達兄ぃさんちに座りに行かせてください。

 

近くのアンティーク家具屋さんで100台近くあるソファからワタシがコレしかないよ!って。ダニエル氏が前金払って抑えました。コルビジェとか一瞬考えたけれど、これみた瞬間コレに合わせた家具で揃えようと。柄が好きだったし、何しろ座り心地が半端なく良かった。して、下から足のせもビヨーンと出てきて背もたれが倒れるから映画見るのに最高!皆んなお気に入りのリビング。

 

そして、せっかくガレージあるんだからそっちのグッズも集め始めました。

 

最初は、ダニエル氏が買っていたこの折りたたみテーブル使っていたけれども、うん、コレじゃない。あ、ワタシ、このバイクにいつも布団干させてもろておりましたw

 

ネットで何日も何日も探しに探して、この昔のダイナーぽいテーブルをお求め。椅子は大好きなコンラン氏プロデュースの折り畳みを4色。

 

青、白、黄色、黒。 この頃には大分植木も揃って来ておりまする。

 

「家」を楽しむべく。頑張る、頑張る。

 

 

食べ物関係ないけど

よろしゅう🙏🙇‍♀️

 

 

アンジー