boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

アンジー、上野初上陸!

東京ドームロス中のワタシでございまつ。

尚弥戦の凄さはダニエル氏の記事でお分かり頂けたかと。それは言うまでもなく武居くん戦ですよ、判定となった時はワタシ負けたかもと思ってたんですの。

12RがボッコリやられてKO寸前だったし。で、あ〜あ。。と落胆しながら待つ。

 

そしたら。 判定を告げるジミー氏が 「NEW〜」 って! 

聞こえた瞬間うおおーー!と周囲の野郎どもと共にワタシも叫んで

ダニエル氏とハイタッチ🤚

ワタシは武居くんの試合の間中脇汗半端なくて、勝った瞬間ハイタッチしたダニエル氏は手汗でペタペタw 武居くんインタビュー毎度の「足立区から来た武居です」が可愛くて😍。

足立区の公園でトレーニングしてるらしいから探す! ダニエル氏が! ←   

 

ワタシ、観戦も楽しみだったけれどその後がこれまた楽しみでしたの。

散々調べまくって、観戦後どうしても行きたかった

gf6k900.gorp.jp

23時までの営業で、でも何時に終わるか分からなかったので予約は出来ず。

だから、ドームを出て足早にお店に向かいました。

嫌な予感はしておりましたの。連休最後の月曜日。休みじゃないんか?て。 的中。

でもね、観戦アドレナリン全開で「あー休みなのね」であっさり諦められました。

もう煙草吸えて飲める所ならどこでも良い!と通りすがりの串焼き屋に入り、なんともお行儀悪いんだけれどもダニエル氏携帯でアマプラの尚弥戦観ながら食しました。

サクッと食べて飲んで神保町のアパへ移動、宿泊。ダニエル氏ソッコー爆睡w

目覚めたら、お楽しみへ向かうわヨ!

 

ダニエル氏が上野へ行って美味しいもんじゃ屋さん行こって言っておりましたの。

浅草行った時、何気に入ったもんじゃ屋さんがお通しのゲソ焼きももんじゃも全くの無味。テーブルに置いてあったカスターセットのソースつけても、コレ?って消化不良。

その時ダニエル氏は娘と行った美味しいもんじゃ屋さんに連れて行こうと決めていたそうな。

 

余談。その浅草の店でギャル風のバイトらしきに「芋焼酎水割りください」って頼んだら「あー、今芋ないんすけどね」って。ゲンコツくらそうかと思いましたw

 

それは置いといて。目的地到着。

まだ人はまばら。目当ての店は人気店だし腹減ってっから目もくれずお店へ向かいますヨ。

 

 

ココ。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

行くと聞いたからにはGoogleマップで調べ尽くすワタスw。すでにオーダーは決めておりました。 お通しはオムレツ。画像なし。これがめっちゃうま!コレおかわりしたかった。

 

そしておつまみに。

イカゲソ肝醤油バター焼き。 盛りのお皿が到着した時、浅草の硬くて噛みきれない上に味が全くしないゲソ焼きとビジュアルが同じで一瞬不安になったけれどコレは違った!コリコリしてるけど歯切れ良いし、この肝醤油バターがなんせ美味かった! ダニエル氏は生ビール、ワタシは芋焼酎お湯割。もうなんぼでも飲める美味さ。

 

その傍にスタンバイしてる「明太餅もんじゃのチーズトッピング」。

良いね良いね☺️  ゲソ焼きめっちゃ美味かったからもんじゃも期待MAX!

お通しもいかゲソも焼いてくれた担当の可愛い女子がもんじゃも焼いてくれました。

この子が見目形だけではなく可愛らしい子で、内面からくる可愛さで癒されましたヨ。

採用担当者様、お目が高い。入社後の教育も素晴らしい👏

 

その可愛い子が

チーズが溶けたら食べ頃です☺️って。 うんうん、アナタが言うなら待ちますヨ❤️

なにコレ美味っ、コレがもんじゃよね!? 浅草のアレはなんやったんやろ。

お好みでテーブル横のソースをどうぞって言われたけどそんなの全然必要ない!

猫舌だけれど、フーフーして沢山頂きました👍 また絶対行く。達成率200%!

 

大満足して初のアメ横をプラプラ。

ちょい飲みのお店が多かったんだけれど、もへじで大満足してたので呑めず。

コーヒー飲みたいって言ってたら、され乙なお店発見。

このカフェラテめっちゃ美味かったでつ。ダニエル氏言うには良いマシン使ってたぞって。

締めもサイコーでした☺️

 

3月、結婚式参戦鹿児島旅が終わって腑抜けになりそうな所、このイベントを楽しみに待っておりましたの。心底楽しかった。コレが終わったら虚無感に襲われるなと思っておりましたら、尚弥氏9月に関東で開催って! それと、息子と合流するかもしれぬお伊勢さん旅行予定がある! もうちょっと頑張れそう💪

 

コーフン覚めやらず、長文失礼いたしました🙏

 

 

 

アンジー