boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

週末はパン屋さんツアー連れて行ってもらいます!

ダニエル氏愛車、MAZDA3。もう納車から9ヶ月も経っているけども、ワタシはまだ運転したことがないっつーね。

ハイテクでからさー。←ハイテクw    パーキングブレーキもボタン一個で!? しかもダニエル氏希望の MT車。うん、お金払うのはアナタだし欲しいもの買いなされワタシは運転せんしと思ていたんだけれど、9月にロングドライブの予定が入りこの時までには運転できる様にしとかなきゃいけない状況。 ま、ね。ワタシが運転できたら天候悪い時のダニエル氏送迎とか出来るんだけれども。と言うことで、最近は近場しか車に乗らないので動かした時はダニエル氏が解説しながら助手席でうんうん言いながら乗っております。

 

昨日のフォカッチャ自作計画がダニエル氏勤務明けで疲れており断念。ちょいうまかったかもと言う隣町のパン屋さんまで。久々車乗りました。ずーっと解説付き。頑張って今月中に運転出来るように準備しまつ。

 

さてさて、昨日記事で予告していた朝ごはんドライカレー。

ドライカレーってお店で食べたことないからわからないんだけれど、こっちの方が美味いと思う。これは連チャンで食べれる美味さ。レシピはいつかダニエル氏が載せまする。

 

早朝帰宅して腹一杯のダニエル氏はドライカレー食さず。 でも、お昼前には腹が減り。

リンちゃんがお持たせしてくれたラーメンを

 

家にある常備菜トッピングして食べていた模様。味玉はコンビニで購入らしい。美味いから作ってやるって何度も言われたけれど。。

 

で、夕方起き上がったらパン仕込んだら時間かかるけん買いに行こかって。うんうんいいよ。作って食べさせてくれるのダニエル氏だから!

自宅近くの有名パン屋さんのバゲットはまずいから嫌だという事でわざわざ隣町のパン屋さんへダニエル氏ドライブ解説付きで行って参りました。

 

なし、このパン屋さんのバゲットに期待したかというと、

盛りの左にあるやつ。バゲットにトマトソース、ミニトマト、オリーブ、チーズのっけて焼いてるという。コレが美味かったから。バゲットも歯切れ良かったし美味いかも!?ってわざわざ買いに行きました。

 

この、めっちゃ美味そうなビジュアルなのに、それなのに残念だったというね。 フランスパンの香りゼロ。見た目めっちゃ美味そうだったのにー。どうやったらこんなに香りなしのバゲットできるんやろ?ってダニエル氏にぶつけました。口溶けよく気泡もあって見た目完璧やん!て。で、ワタシはこのバゲットで口の中切ってアヒージョが沁みて沢山食べられなかったオチ。

アヒージョはオイル少なめで大好きなトマトとじゃがいも入り。めっちゃ美味!

 

と、いう事で、明後日都内に美味しいパン屋さんツアーに連れて行ってくれるって!

ヴィロンのバゲット、楽しみ〜  福岡の岩田屋で買ったチーズも残ってるしビゴとペリカンの食パンも行こうってダニエル氏言ってるので、来週はパン尽くし! フォーっフォッフォ

 

 

お願いもうす↓↓↓

 

 

アンジー