boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

初めての死ねドン笑!!!!!

数年前に、「壁ドン」なる言葉が、意味を変えて表の世界にやって来た。笑!!

 

Wikiによると←あるんかい!!!笑!!

 

壁ドン(かべドン)とは、壁に大きな衝撃を加え「ドン」という衝撃音を発させる行為であるが、使用者によって以下のとおりまったく異なる意味として用いられることがある。

 

1.集合住宅などで隣の部屋が騒がしい時に壁をドンと殴る行為。


2.男性が女性を壁際(または窓際、柱など)に追い詰めて手を壁にドンと突く行為。

 

1は古くからあるネットスラング?というやつ?^ ^

 

尚、1番目のやつと2番目のやつの関連性は諸説ある模様。

 

て、んな事はどうでも良いんだけど、先日仕事中に生まれて初めて

 

「死ねドン」された。笑!!!!!!

 

いや、ね、

 

カード決済だったんだけど、カードを通しても、通しても反応しない。

 

何回かやっているうちに←イライラし始める😓

 

ようやく反応。お!いけるか!と思って、レシート出るのを待っていたら、ピーーーー!と電子音の後に振り出しに戻る。😭

 

 

も、申し訳ございません....😓

 

直後に

 

 

死ね!!!!!

 

ドン!!!!!←足で助手席蹴る。笑!!!!

 

思わずプッ!と吹き出しそうになるのを堪え、真顔でキチンと謝罪しましたよ。😅

 

仕事はちゃんとしますよ?笑。

 

結局原因不明の端末器のエラーで、まーお客様には不快な思いをさせて、申し訳なかったんだけど

 

それにしても沸点低すぎ。笑!!!

 

乗ってきた時から、ずっと溜息で、なんか怪しかったんだよな。😓

 

これはキレるパターンか?と覚悟はしていたけど、死ね!ドン!て。笑!!!!!!

 

小学生かよ!笑!!!!!!

 

この手の人って、身なりはキチンとしてて、仕事出来るオーラのある人が意外に多い。

 

その数も多いんだよな、これが。😅

 

私はまだまだ少ない方なんだけど、周りの話に多い事、多い事。😳

 

でも、これってその人の本音と言うか、実態だよな。

 

と言うか、普段からどんだけ溜め込んでいるんだろうか?

 

仕事の密度や重要性、スピード感、責任の度合いが、一般の人達のそれとは、比べものにはならないのかも知れないとは言え、公の場で赤の他人にキレるて。😓

 

コンビニ行って、研修中の若い子がレジで戸惑っていたからと、死ねドン出来る?笑!

 

普通、頑張って!だよな。^ ^

 

タクシーは密室だからかなー?

急ぎの仕事中の場面が多いから?

 

いや、タクシーでも考えられん。笑!!

 

多分、恐らく、私も元嫁から見たら、気が短い方かも?笑!!

 

かなりの非常識に対して、何処でも、誰の前でも誰が相手だろうと、最後はキチンと分け隔て無く怒るタイプ。笑!!我慢の末ですよ?^ ^

 

でも、赤の他人に、突発的に感情が出るって事はまず無い。家族の命が脅かされない限りね。

 

今回みたいな人、そこが通過点なら良いんだけどね。

 

ストレス溜まって、何か取り返しのつかない事になる前に、何とかして下さいな。😅

f:id:boulangeriemanna545:20161219213042j:image

 焼き鳥パスタ。笑!!

うま〜い!^ ^