boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

断食六日目

歯痛から固形物を食べなくなり、節約、ダイエットに丁度良いと今も続いている(個人的な)断食。勤務中はおにぎりをビタミン入りゼリー状のギュッと握って吸い込むやつに変更。今日は鉄分、今日はビタミンなど味や主に補給できる栄養素を気分で変え、(あれ何て言うんだっけw)飲み物はお茶からポカリに変更した。←なんとなく

家では薬局で買った、同じくゼリー状のやつで栄養価が高そうなものを一日2回〜3回、適当に買って飲んでいる。(カロリーメイトとか)

 

最初は買い物も含め調理に掛ける時間が無くなりただでさえ暇なのに、もっと暇になってしまった!と言う影響が強く、その後も大した影響って無いんだなー、酒も飲まなくても平気なんだなー程度に感じていて、仕事中も飯を食う為に大曲(新宿区)にあるガソリンスタンドをわざわざ目指す必要が無くなったもんだからその分早く稼げてメリットばかり。

3日目になると「お!腹が小さくなっている!」と言うパッと見てわかる変化に歓喜、コレを機にそのまま行けるところまで続行を決意した。

 

4日目は仕事中にお店の看板やメニューを見ては「早く食いてぇ〜」と、アレもコレもと強い願望は増すけど、そのうち食えるし何か我慢を強いられている気もしないので夢を膨らませる時間が増えている感じ。←大袈裟な(笑)

ところが5日目になると出社してからどうも頭がシャキッ!としない。物凄く軽い貧血と言うか、少し頭がフラつくのを感じた。

運転中に意識が飛ぶなんて持ってのほか。第三者を乗せる為この辺はしっかりと留意しておかなければならない。一応朝から3本飲んでマルケスを思い出しながら奮起すると(笑)その後は通常の状態に戻った。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

しかし、流石に栄養不足?やはり固形物や自然の食べ物による栄養摂取が必要か?となった6日目。フルーツと牛乳を買ってきて生卵や色々混ぜたミックスジュース、冷凍ご飯でお粥などを作る事にした。

 

こんな感じで食べたい物への願望は強いものの、今の所気分的に落ちる要素は無い。そして何よりも以前との大きな違いは

 

 

睡眠時間が長くなった事

 

これには驚いた。

もともとショートスリーパー、ほぼ24時間勤務後も大体5時間で目が覚める。

休みの日は1〜2時間の昼寝を挟むものの深夜0時前に床に就く事は皆無で、翌日の事は気にせず眠たくなったら寝る状態。

 

それが0時前に眠たくなって7時間以上寝たのは少なくともここ5年で初めて。

寝つきも良く、寝がけの妙なモヤモヤが無くなった←軽い不眠状態

 

デメリットは

 

ブログネタが一つ減った事 

 

何か新しい調理をした時に書いていたと言う割と記載が多い「料理ネタ」が無くなると言うのは、毎日更新(基本)ブログにとっては死活問題。←んな大袈裟な..

 

さて、あなたならどうする?    

 

 

 

    は?

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20200726105259j:plain

おー!代官山に来てる〜。仕事中の車窓から。

(バイクはトラックに貼ってある写真)

4日とも雨かよ!