
boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

バレンタインデー❤️笑。

日常

只今六本木ヒルズで待機中。

 

で、0時を回りバレンタインデーとなった。^_^

 

  前日も朝からラジオでこればっか😅

 

なので、バレンタインデーで思い浮かんだ事を書いておこう。^_^

 

最初に貰ったのは中学生だろうか?

 

モテるタイプでは無いのに、振り返れば以降この歳になるまで毎年貰っていたような😅

 

いや、自慢じゃ無いっすよ?笑!

 

早めに結婚して、それ以降は毎年嫁から貰ったのが一番大きいだけかな。笑!

 

飲食店勤務で、女性が多い職場ってのもあるし。

 

なので、今日は

 

久々にチョコを貰えなかった日。笑!!!!

記念すべき日だな。^_^

 

お店の時は、単なるイベントの日。

仕掛ける側だったので、そちらのイメージが強い。

 

あと、社交辞令で貰って、返すのが面倒なホワイトデー。笑!!

 

会社ではやらなくても良いんじゃね?

好きな人だけにこっそりやりなさいよ。

そんな日という印象。笑。

 

うちの場合、お返しは嫁が買っていたような?😅

 

何故か俺が買うと言ったら拒否られる。笑!

 

こっそり、特定の人に、特別な物を買うとか考えたんだろうか?笑!

 

それとも、センスの無い物を買われて、私の評価が下がるのを嫌がったのか?笑!!

 

いづれにせよ、せっかく自分で買おう!と決めたのに、わざわざ却下されるとどうにも反抗したくなる。←ヤメろ笑!

 

と言うか、ちょっと意地悪したくなる。^_^

 

いや、良いよ、ついでがあるから俺が買うからと、一応言ってみる。笑ー!

 

即、却下。笑!

 

面白いね。^_^

 

あー、はい、はい!と。笑。

 

ちなみに元嫁からの初めてのチョコは、こっちから取りに行った。笑!

 

夜になって、思い出して、家まで押しかけて

 

チョコもらいに来たぞ、と。←何様?笑!

 

それまで、そんなに親しく話す事もなかったし、そもそも、互いに彼氏、彼女がいた。

 

運良く用意していてくれたおかげで、変質者にならずに済んだ。笑!

 

私が人生初の手荒れが酷かった時期だったので、ハンドクリーム付き^_^

 

以降、毎年この日はマヌカンピスの石畳。

 

小倉にゴディバが出来ると変わったけど。笑。

 

なんでも今年は「俺チョコ」なる物も流行っているとか。

 

男が自分の為にチョコを買う。

 

男どもよ、乗せられるな。

 

f:id:boulangeriemanna545:20170214145700j:image

 

チョコは女性から貰いなさい。笑!