boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

春の四国ツーリング 〜出発直前〜

あと一回の勤務を終えると翌日から始まる初めての四国ツーリング。期間が長い事もあり節約の為にも可能な限りキャンプとなるとそれなりに荷物が増える。洗顔セットに着替えやタオルが増えるだけでも結構な量となって、連泊するならばアレも?コレも?となって来てキリが無い。それに今回は星空撮影&ジンバルによる動画撮影もして見たいとなっていて、ここに来てようやくGo Pro購入か?となっていたけどそうなるとまた目的が少し違って来そうなので今回は却下。取り敢えずある物で撮ってどうにか編集して楽しもうって感じ。

f:id:boulangeriemanna545:20220327224605j:plain

取り敢えず並べる

その昔のツーリングと違うのはやはり豊富なガジェット類か?細々した物が増え管理がめんどくさいので用途別にパッケージしたいところだ。ちなみに手袋は耐熱の牛革製で近頃話題のワークマンにて購入←¥398!(くらい)

もしかしたら薪も使うかも?と準備。最近はキャンプ=焚き火みたいなも風潮があって、個人的には大自然+酒と音楽さえあれば何時間でもくつろげるので不要だけども炭節約用で。

f:id:boulangeriemanna545:20220327225733j:plain

ワークマン万歳!

写真上のメッシュのやつは閉じるとこちらのバッグ?に。ガジェットの各種コードや絆創膏、薬などがスッキリ収納出来た。

 

さて、そんな「こんなんで良いんだよ!」が豊富なワークマン。実はバイク用パンツもすでに愛用していて

f:id:boulangeriemanna545:20220327230135j:plain

4D防風ウォームパンツ

お値段なんと!¥2,980!の割にはきちんと防風、耐久撥水、立体構造で膝が伸びない&裾がズリ上がらない、ストレッチが効いて裏地は微起毛で暖かいと言う優れ物。ポケットも左右太ももの位置に2ヶ所、お尻のポケットの一つは二重になっていて計5箇所あってバイク用に地味に便利。

f:id:boulangeriemanna545:20220327230805j:plain

4D防水ストレッチデニムパンツ

こちらはより防水に特化した同じく立体構造で防風+やはり膝が伸びない&バイク乗車時に楽なパンツ。耐水圧10,000mmH2Oとやらで二つとも履き心地もGOOD 、実際履いてみると写真の印象と違って細身のシルエットで綺麗。こちらは少しお高い¥3,900だがクシタニのパンツは10倍くらいしましたし(笑)BMWで買うと更に!と思うとこの機能でかなりお得。ただし難点があって、ちょっと汗ばむ気候になってこれで歩き回ると無茶苦茶暑い!のを河津桜ツーリングで思い知らされた。

 

バイク用となるとファストファッションでは役不足(機能&耐久性)、かと言ってバイク専門メーカーの物は高額な物が多いので上手に組み合わせれば良いのかな。と言う事で、本日30日、31日と2泊ビジホを予約

 

 

キャンプはどこ行った!!!

 

いやー、四国上陸翌日のみ雨。以降はほぼ晴れマークなのでここだけ。笑

雨の日は地元周辺でのんびり食べ歩きだ。