boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

乗務開始から1ヶ月

乗務員になってひと月が経った。

全てがほぼ予想通り。

 

勤務体系、給与、会社組織の印象...

 

勤務体系→いつも書いている通り

 

給与→売上は、そう簡単には上がらない。でも、達成可能であり、実際そう言った人が多数いる。

 

この点も、事前に調べた通り。

 

前にも書いたが、給与は完全歩合制。

 ただし、月の総営収によって歩率は変動する。

詳しくは書けないが、月に65万ほど上げていればほぼ6割がもらえる。約39万。

 

そこを下回ると歩率も下がる。

 

月に乗れるのは13回が限界なので、1日平均5万。

 1日平均を1万上げることが出来れば、給与は48万。

 

ただし、もちろん賞与無し。

 

でも、前職の介護職だと3年経っても無理な話。

 前前職のキャリアを活かした就活もしたんだけどこれが予想以上にあった。

 

それでも、地方でこの金額は無理で当時心の傷が大きかったので笑!精神的にも、少し休もうと思っていた。

 新人は売上が悪かった場合、最低保障額が設定されていて最初の2ヶ月は40万、あとは1年間35万。その間に地理覚えなさいと。

 落ちぶれたおっさんには充分。

 

自力で上回りたいけど。

 

 

会社組織→個人の成果主義なので、変な派閥争い事はほぼ無さそう。

200名近くいるので、そりゃ多少は何かあるが、今の所よくある話で、可愛いもの

 

資金を貯めて復活が目標だったので、期間工なんてのも検討した。笑!

閉じこもってひたすら動けば金も貯まるかな?と。

 

やめてて良かった。😅

 

タクシーは休日多いし、何と言っても最先端の情報を毎日観察出来る。←ここ大きいな

今はお金が無いのでしていないけど、余裕が出てきたら、直ぐに持ち帰ったり、食べに行けるし。←仕事中に←ダメ

家で試作も出来る。

 

最近は行き先言われて、新人で地理不慣れで云々言う前に、あ!そこ分かる!ってのも多くなった。

「はい、かしこまりました!!〇〇交差点を右折で〇〇通りに入って...」💪🏻

 

お客様降ろした後の機器の処理→周囲を確認し、リスタートもスムーズ。

更にその後の、周囲で一番近くのお客様のいそうなところへの移動もナビなしで行ける事も多い。

 

今の所、小休止してお金貯めるには最適なお仕事?

特に飲食関係の人なら、都合が良い人多いんじゃないかなー。

 

 守秘義務で言えないが、お客様からのあんな話やこんな話も聞けるし。

 あの日、防衛省に行った時は楽しかったな。

 と言うことで、おっさんは当分この仕事で頑張ります。

f:id:boulangeriemanna545:20161112014430j:image

 

こんなジャンクションはやめてくれ。笑!

 

 

アルフォートは美味い