boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ザ クリスマス。笑!

クリスマスについて、結局ほとんど語っていないので、何か書いてみる。

 

暇なんすよ。笑!!

 

イベント仕掛ける側と言うのは前に書いた。

 

だから、そっち系の思い出が強いのだが、クソ忙しい中でも、家に帰れば私も例に漏れずキチンとイベントをやっていた。^ ^

 

男性はこの時期仕事が忙しい。そんな中で、嫁やチビ達の為に、何か少しでも喜ぶ事をと考える。

 

仕事の合間に、何処で買い物しようか?プレゼントを買う事を悟られずにいつ買い物に出かけようか?プレゼントは何が良いかな?

ラッピングやメッセージカードはどうしよう?

喜んでくれるかな?^ ^

買ったものは何処に隠して置こうかな?

Amazonで買ったらどうやって受け取ろうか?

 

一緒に住んでいると結構気を使う。😅

 

料理は嫁に任せれば間違いない。

その食卓に華を添える他の何か無いかな?

 

男性は女性と違って、記念日やらなんやらを覚えるのが不得意。

 

そんな中でも、家族の誕生日、結婚記念日、そしてクリスマス。

 

この三つだけは欠かさずにやってきた。^ ^

 

自分も楽しいしね。^ ^

 

今は

 

一通りやり切った感と、少しだけ寂しい感じ。😅

 

有りのままの今の現状を受け入れて

 

音楽でも聞きながら明日の準備をする。

 

連休最後のクリスマス。

うまく稼げるだろうか?笑!!

 

そんな中飛び込んで来た

クリスマス当日の元嫁からの報告。

 

次女に彼氏が出来た!👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👍🏻🎊

 

高1にしてなんと初彼氏。笑!

 

やったね!^ ^

 

青春真っ只中。しっかりと楽しみなさい^ ^

 

そして、元嫁に釘をさす。

 

避妊はしっかりさせろ。笑!!!!

 

一緒にいる時も、何かのきっかけに、口を酸っぱくして言っていたけど、これだけが心配。😓

 

親がどんなに心配して、注意して、管理体制を強化した所で、やるときはやる。笑!!!!!

 

ならば、これだけはダメ!の部分をきちんと教える。

出来る限り具体的に、その結果どうなるのか?や、ルールを教える。

 

スマホ買った時もやったけど、なんか似てるな。←違う?笑!!!!!

 

2人目が見事に愛らしい女の子だったので、可愛がる以前に、可能な限り早く、親の子離れを。

 

そう考えて、立派なお嫁さんになるんだよ的な感じで、どこか一線おいて接して来たので

 

元お父さんは本当に嬉しい。😄笑!

 

残りの学生生活は思いっきり楽しんでね。^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20161224232026j:image

いつやったっけ?😅

楽しむんだぞ。^ ^

ザ 親バカ!笑!