boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

変なの😅

肌の色に対して偏見というか、免疫がない日本は、時おり差別が無い国として捉えられるが、

社会構造の末端で、社会的地位の低い飲食店とかやっていると時々垣間見える差別意識

 

職業差別。→これはいつも感じるなー😓

 

学歴差別。→学歴社会だもの😅

 

宗教に対する偏見。→アレコレ楽しむくせに!笑!クリスマスに正月。笑!

 

男女差別、偏見。→慣例っすね。

 

同性愛者に対する偏見、差別。→まだまだ後進国

 

ニート差別。→好きにさせとけ!笑!

 

価値観や意見への差別。→なんかあるよね?笑!

 

子育て専業主婦差別。→妬みか!笑!全ての行動を1秒単位で妨害、制限されるって会社じゃ経験出来ないよ。^ ^

 

妊婦差別。→お前妊娠して見ろ!産んで見ろ!笑!

 

障害者差別→文句言う人口悪っ!😓

 

田舎にて。→排他的過ぎ。笑!

他にも色々あり過ぎ。😓

 

表向きにはあまり出さないけど、なんでこうなった?笑!

 

人権問題が、急速に改善されて行く一方で、根強く残って行くよなー😅

 

民主主義が進み過ぎて共産主義っぽくなるのとなんか似ている。

 

そのうちなんかのSF映画見たいに、性格や思想、スキルで完全に区別されて行くんじゃなかろうか?て感じ。笑!

 

人間は、基本的に自分以外は敵なのか?😓

全ての生物の基本?

まー種の保存と言うDNAは大事だけど。

 

人間は唯一知性ってものがあるんだから。

産んでも命がある唯一の生物だから。

もう少し冷静に。😓

 

数十何前に流行った、もしも世界が100人の村だったら?じゃ無いけども、朝起きて、命を脅かす何かがある訳じゃ無い、屋根付きの住居に住んでて、ポッケに毎日小遣いがあって、毎日最新鋭の機器で、ブログを書いている。笑!

 

こんなに幸せなんだから、他人の事なんて関係無い。

意見はみなそれぞれ。日頃からキチンと出す習慣も大切だ。^ ^

 

 

日常が、どれだけ幸せな事か^ ^

 

と、何故か急にそんな考えが出てきてた本日は朝昼晩と三食キムチ鍋。

 

野菜たらふく食べたなー😅ふぅ〜!

 

明日はチャンコ鍋の素を買おう←鍋をやめろ!笑!

 

この簡単、便利で美味しくて、栄養満点の鍋作戦は当分続きそうだ。^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20161127235727j:image

魚も食いたい!😅