boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

苦手な日曜日を卒業だ。^_^

苦手な日曜日。

 

本日東京の予想最高気温は26℃、快晴。😊

 

日曜は車も少ないし、ドライブ気分だね。

頑張ろう^_^

 

出社すると、いつも同じ時間に行くT氏が、一足先に出庫しているのが見えた。

 

ん?

 

ま、良いっか。

 

いつものように事務所に入り、アルコールチェックを済ませると、業務日報が挟んであるバインダーと、車の鍵を受け取る。

 

新人は、事務所から少し離れた、第二駐車場に車を取りに行く。😅

 

これまたいつものように、30ヶ所くらいある車両の点検を実施する。

 

すると、さきほど会社を出たはずのT氏が駐車場に入って来た。

 

「おはようございます!

今日は早いっすね?^_^」

 

T氏は「日曜はお客さん少ないし、稼げないので、早めに来てのんびりやって、早めに帰るよ!」と。

 

「そうっすねー😅

夜は引けも早いし、それが良いかも?」

 

適当に同意すると  笑!!

 

よし!T氏より早く稼いで、早く戻ったろ

 

今日の目標が出来た。笑!!←性格悪っ!笑!

 

そう言えば苦手な日曜は克服出来たんだよな。😅

 

そう思っていても、あれだけ自信たっぷりに、日曜日は稼げないと言っている、あまり親しく無い一応同僚には、私なりに気を使ったつもりだ。😅

 

単純作業で、サボるのも頑張るのも自由。

 

だとしたら、頑張った方が楽しい。

時間が経つのも早いしね。

 

一つのプロジェクトで、一つのアクションで、数十億円、時には数百億円が動くような仕事とは無縁で

 

物々交換の次くらいに進化した、自分で作った物を売って生計を立てると言う世界で生きて来た者からすると

 

仕事となれば、1円でも多く稼ごうとする貧乏魂。😅

 

自分の行動が、そのまま即貨幣となる原始的な労働でずっと生きて来たので

 

少々効率が悪くても、その達成感が嬉しい。

 

 

夏日となった東京。

 

車内は夜まで冷房をかけないと暑い1日となったけども

 

22時まで走りっぱなしで、仕事も暑かった。笑。

 

いつもより3時間ほど早めに目標売上を上回って帰社し

 

洗車を終えて、第二駐車場の前を通ると、T氏の自家用車がまだ停めてあった。

 

💪🏻 笑!

 

心の中で小さくガッツポーズをして

 

チャリを漕ぐ足取りも軽くなって帰宅したのでした。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170417190555j:image

神田橋のいつもの喫煙所にて余裕の一服。

早くやめなきゃ!

と、思いつつ...😓