boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

休日のツーリングは都心が最高!

土曜日、出番の日。

 

交通情報をラジオで聞いていると、朝から渋滞と事故が酷い。😅

 

休日は皆一斉に郊外を目指して事故も多発する。

 

自分の時間を大切にしようとして、都会ならではの環境で台無し。

 

何とかならないもんかね?😓

 

あの狭くてカーブのきつい首都高...

 

 

 

バイクに最高!!笑!!!!!!!

 

昼間も楽しいんだけどね、夜の首都高から見る夜景のなんと綺麗なことか!^_^

 

写真撮りたいけど。←勿論そんな事はしません。

 

 

それに、休日や夜は、都心も車が減って最高なんだよな。

 

日比谷通り、神田橋からの4車線の直線から

 

内堀サーキットに入って  笑!

 

存分にクルクル回って飽きてきたら

 

どの道行こうか?

 

新宿通り、青山通り六本木通り外堀通り、白山通り、本郷通り...

 

 

どの通りも内堀から。^_^

 

意表をついて青山通りからコロンビア通りの急激な下り坂を降りタイトなカーブを満喫する。

 

いつものミッドタウン横を通って星条旗通りから六本木通りへ。

 

駒沢通りから恵比寿へ向かうと、再び急勾配の坂道。

 

代官山手前で渋谷へハンドルを切り、スピードダウン。

 

道玄坂を上って街行く人を眺める。

 

新しいお店や建物名もついでにチェック。

 

あの牡蛎屋さん、この間オープンしたけど

客入りどうかなー。^_^

 

一瞬だけ頭が商売モードになる。

 

神泉町から246を少し下って山手通りに入る。

 

中目黒駅を通過して再び駒沢通りから恵比寿へ。

 

明治通りに入る。

 

懐かしい一風堂とシティベーカリーを横目にして

 

一風堂→ホテルバイトの後の定番夜食

 

シティベーカリー→例のクロワッサンを作ってみた思い出

 

が蘇る。

 

広尾の交番から商店街に入る。

 

広尾シケインを通過して 笑!

 

そのままテレ朝通りを上って行く。

 

そろそろタイヤ交換か...

 

六本木ヒルズへピットイン!!笑!!!

 

意味もなく建物内のセンターループをクルクル回る。笑!!

 

来週はここに映画でも見に来ようかな?

自販機前でホッと一息。^_^

 

6月の全日本と、10月のMoto Gp

 

ツインリンクもてぎへの観戦を決め

 

気分はすっかりレーサーモードになったのでした。笑!!!

 ※私は法定速度を守ります。^_^

 f:id:boulangeriemanna545:20170526220340j:image

最近のレース動画見ていると、乗り方も随分と変わったなあ〜と。😅

 

カーブの直前で曲がる方向の足を一瞬出すんだよなぁ。

 

激しいブレーキングによる車体のブレを無くす?

車体から大きく身体を出すための予備動作か?

 

現地で確認したいと思います。^_^