boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

診察

最初に受診しようと思った日が土曜日だったので、本日近くの耳鼻科に行って来た。

 

結論から言うと、職業病とも言える感じなのか一般的な同年代の人と比べると、若干聴力の衰えが目立つだけで、特に異常は無いと。

 

診察開始後、すぐに耳に何やら突っ込まれて内部を診察。まー綺麗な鼓膜だと。

その後ヘッドホンして細かい検査が始まった。

 

健康診断の時に受けた、音が鳴ったらボタンを押すやつの長い版だ。

 

やはり左耳のある周波数が聴こえにくいらしい。

 

で、この手の症状は良く仕事と関係していて、職場の環境聞かれたんだけども、職場環境で騒音はありません!と即答していた。

 

詳しく聞かれて運転の事を話すと、それ、十分に騒音の環境ですよ?と。😅

 

そっか!本人が気になるかどうかは別だ!笑!

 

咄嗟に工事現場とか、巨大な工場とかの作業が思い浮かんだんだけども、そう言われればそうだね、と。😓

 

ん?待てよ?と言うことは...

 

パン屋もそうじゃん!と。今頃になって気付いたのでした。→すぐに報告。

 

ミキサー3台に囲まれて過ごした20数年間。

ミキサー回っていたら、成形台一個挟んだ隣の人の普通の会話は確かに聞こえにくい。指示出す時は大きな声じゃ無いと届かない。

 

今まで全く気にしていなかったけど、良く考えるとありゃ騒音だ。

 

互いになるほど納得の診察であった。←アホ

 

生活に特に支障が無いので、何か気になったら来て下さいね!との事。会社にも、仕事に支障がない旨報告しておきますからと言ってくれた。

 

ホッ!良かったー。☺️

 

昨日より気温も上昇してバイクも楽しい。^_^

こうして遠回りして、近辺を楽しく散策しながら帰宅したのでした。

 

最近自宅周辺での営業が増えている。

足立、赤羽、王子、西新井周辺。

会社や寮の近くなのに、まるで分かっていないので早く覚えないと。

 

年明けて、新宿、池袋周辺は克服しつつあるんですよね。

 

年末年始の特殊モードのおかげで、行動範囲がグッと広がった。

 

乗り場作戦から次の展開に移行しつつある。

効率良く頑張ろう。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20180115203753j:image

 寒いけど晴天が多いな〜。

羽田にて。