boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理、音楽、映画、インテリア、バイクネタがメイン。一人でも楽しくやろうぜ!って話。

クリスマス

23日は天皇誕生日&東京タワー誕生日←後ろは関係無い

朝の番組で珍しく陛下のお言葉がノーカットで放送されていて思わず見入ってしまった。

 

平成もいよいよ終わるなぁ〜。

 

少しだけ寂しさがこみ上げ会社へ向かって点呼を受ける。そしていつものコンビニへ。

 

かれこれ2年程通っているコンビニ。店内に入ってジャック・ジョンソンが流れていたら私のお気に入りの兄ちゃんがいる。イケメンでとても控えめな兄ちゃん。お気に入りと言っても別に挨拶をする感じでも無いし、彼も特に愛想が良いって訳でも無い。どちらかと言えばいつも俯いていて無愛想?なのだが、業務は丁寧で素早くキチンとこなす。テキパキ動いてが良いんだよね。こちらがたまにお金を出すのに時間が掛かったりすると、急かしていない雰囲気をきちんと作った後、一瞬その空間の間を整え(少しペースダウン)丁寧に釣銭を渡してくる。そして何よりも、彼だけが唯一お札を逆向きに?渡してくれる。お札を手に取った時に見るお札の人物像は逆さまなのだが、お札の向きを揃えて入れたい私は持ち替える必要が無いのでそちらの方が都合が良い。

お札を受け取った後持ち替えて入れていたのを見ていたのだろうか?それとも全員に?

 

そんな兄ちゃん、今日は何故かよそよそしい雰囲気。

 

お!なんだよ!いつもの気のあったやり取りをしようぜ!と思って彼をよく見ると

 

 

 

 

 

首から下だけトナカイの着ぐるみを着せられていた。

 

 

恥ずかしいんだ!!笑!!

 

釣銭を受け取る際無言で👍🏻サインを出して店を出た。

 

 

そっかー、3連休初日はすでにクリスマスモードかぁ〜。都内のイルミネーションは早い時期から見続けていて日常になっていたのですっかり忘れていた。

 

日が暮れるとけやき坂、東京ミッドタウン周辺は凄い人だかり...

今年は特に車も多く周辺は大渋滞していたので、乗務開始して初めてミッドタウンとヒルズの乗り場に一回も行かないと言う事態となった。

 

光に集まってくる大行列を見ては、虫かよ!皆さん良いクリスマスを〜と思うのでした。

 

という事で←散々見せつけられた人

 

ちょっとだけ今日のメニューもそれっぽい物を。

ちなみに昨年はキッシュだったな。ご参考までに。^_^

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

案外簡単!ローストビーフは次回に。😅

f:id:boulangeriemanna545:20181224111217j:image

銀座肉のハナマサにて。