boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

FIRST TIME TO LA❷

それにしても狭い機内で約9時間か...

仕事では狭い車内で長い時で20時間近く過ごしているし、いつでもどこでも眠れる獅子←予測変換は訂正しない

 

空港で一応本を買っておいたので、映画見たり音楽聞いたり食って寝てたらあっという間に到着するだろう。←一睡も出来なかった

 

そして現地時間13:20。

 

予定より約1時間遅れでついに人生初のアメリカへ。

 

うぉーー!!10日の昼過ぎに家を出て16時間以上経過しているのに、再び10日のお昼に戻ったーー!!!!!!!!!

 

       ↑そこじゃ無い

 

なにこの同じ日を二回経験しているタイムスリップ感

 

       ↑なんか違う

 

ブログ更新したらどうなるんだ?コレ

 

       ↑押さえるポイントが変

 

ロサンゼルス空港ではツアー客が全員揃うまで1時間ほど待たされようやく乗り込んだ大型バス。映画でよく見るベージュの道路と緑の標識が特徴的なフリーウェイを走りながら見る街並みは

 

❶日本車がやけに多い

❷車がだいたい汚い

❸ボロボロの車も多い

❹クラクション皆鳴らしすぎw

❺街、汚っ!

 

のリアルアメリカ。リトル東京に向かう途中にあるエリアでは←スキッドロウ

歩道にテントも多く路駐の車もボロボロ、ゴミも散乱していた。

 

映画バカの私は

 

そんなリアルなアメリカがいちいちカッコ良くて夢のよう。笑

 

f:id:boulangeriemanna545:20191011084223j:image

このままドライブを続けて欲しかったけど、あっという間にホテルに到着してしまった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20191011084322j:image

チェックインを済ませ、隣のATMでお金をおろす。←チップ用

よく見る路面に面した怖いやつなんだけども、向こうでは目立つ方が防犯になるのかな?😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20191011084519j:image

目の前の全くその気配が無いファミマにて飲料水を購入。一睡もしていないのでとりあえず仮眠したい。

 

f:id:boulangeriemanna545:20191011084659j:image

それにしてもなんかいちいちデカいんだよね。

やっぱ天井には蛍光灯無いよね。

 

f:id:boulangeriemanna545:20191011084729j:image

おー、強い日差しとダウタウンから眺める高層ビル群がコレまた良い感じで、夜はやはり危険だよなー、飯どうしようかなーと考えながら夢の世界に入るのでした。

 

夕刻..

アメニティーも最低限で使い捨てカミソリは日本限定らしい、ボディソープなんて物も無し。

 そしてなによりも、サイレンの音が鳴りっぱなしなのが何とも良い感じやないかい!笑

 

あの音かっけー!←そこじゃ無い