boulangerie545の暇つぶし

所持金ゼロから元パン屋が上京して再び出店するまでの日々雑感。倒産、離婚、全てリセット、初めての転職、二度目の転職、関東に移住←今ココ

FIRST TAIME TO LA ❶

ベビメタのアルバムは一応お布施目的で何枚か購入しているけど、実際家で聴く機会はあまりない。理由は簡単!CD音源を大幅に上回るライブ体験をしているからで、ベビメタはライブで真価を発揮するチーム。ジャンルがヘビーメタルっつーのもあるけど、オーディオで聴く音楽ジャンルじゃ無いんですね。

 

ところが!今回のアルバムはBGMにもなる!ライブとは違うアレンジも加えて、ラジオで流れても全然OK!な物も多い。これはもしかすると、もしかするかも知れないなー。←何言ってるか...

 

 

さて、台風から逃げるように本日初の海外旅行に飛び立つ。出発まで負ければ敗退のドジャース戦を観戦していたのだが、2点リードの8回、ドジャースの絶対的エースのカーショウが2本の本塁打を許して同点、9回には満塁ホームランを打たれて逆転され敗退してしまった。

 

おーー、観戦が...

      チケットが...  😭

 

払い戻しとかあんのかな?英語だしめんどくせー。

メジャーリーグ観戦がポストシーズン!と歓喜していたのだけど、日程によってはこう言うリスクもあるなー。勉強代と言うことで 笑

 

 

出発前から不運に見舞われ早めに家を出る。上野からスカイライナーに乗って余裕を持って成田空港に到着すると、一目で分かるツアー客を発見。

ついて行くと自動的に集合場所に到着した。

ボッチ組は他にいるのだろうか?😅 ま、仲良くなっても現地での活動が制限されても困るので、微妙な距離感を保つ事にしておこう。

 

団体客専用のスペースにてチケットやその他書類を貰って説明を聞く。5分程で終わると各自さっさとチェックインして搭乗口に向かえと言う。

 

なんか国内線と規模が違う..←広さにビビる人w

 

アメリカン航空のチェックインカウンターの機械で手続きを開始。パスポートを挿入してなんか沢山入力しないといけない。宿泊先の住所?は?そんなの聞いて無いぞ。笑

慌てて日程表を出すあたりは慣れてない感丸出しだ。

 

ようやく終わって次も初めて見る検査場?パスポート入れて写真取られて保安検査場へ。

ここはいつもと同じですんなり通過、97ゲートを目指すも一番奥で長い道のり。

 

それにしても広い、広過ぎる。2時間前に着いたのだけど、あっという間に時間が過ぎるし、出発時間も早まった。←そんな事あるんか笑

 

こうして第一関門を無事に通過したのであった。

 

f:id:boulangeriemanna545:20191010171548j:image

ここからが長い、長い。