boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

床屋

今日は久しぶりの散髪日、バスにて川口駅周辺に出掛ける日だ。

振り返ればほぼ4年前、越してきて初めて美容室に行ったのはこの時。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

ここから4回目にしてようやく落ち着いた床屋だ。

 

そもそも私が美容室に行き出したのは結婚してから。

元嫁の勧めで一緒にカットに通い出したのがきっかけだった。

当時は床屋との違いさえ分からなかったのだけど、「長持ちする」事は実感出来た。

それから引っ越すたびに元嫁が偵察、その後一緒に行くと言うのを言われるままに繰り返していた。男性スタッフが多い事、店長が男性である事、男性客も4割くらいいる事が条件で渋々通っていた。かれこれ20年以上こう言った状況が続いていたので、小倉に越した際も無意識に美容室を選んでいた。オープンしたお店の前が美容室だったと言うのもあるのだけど、こうして続いていた美容室通い。

 

こう言った状況だったので、埼玉に越してきても最初に行ったのが洒落た美容室だった。

 

元々パン屋は若い女性学生アルバイトも多い。なので美容室に行った際若い女性スタッフがいたとしてもさほど気になる事は無かったし、互いに自営をしていて店長との会話も弾むし、若い子の嗜好やお店のデザイン、普段読む事が無い雑誌を見る事が出来て色々と参考にもなっていた。だがしかし

 

 

今は年老いたただのタクシードライバー

 

意味不明の値上げを期に床屋に変更した。笑

 

やはり顔剃りがあるのは気持ちが良い&男性の力強いシャンプーやマッサージも快適。

もう二度と美容室に行く事は無いだろうな〜、なんてふと思って床屋を後にした。

 

ところで散髪中は珍しく寝ていた私。丁度その間川口周辺はゲリラ雷雨が凄かったらしいと言うのは帰宅後に知ったのだけど、翌日の仕事中も再び足立区&川口周辺を襲ったゲリラ雷雨

 

No Rain No Rainbow (雨が降るから虹が出る)

f:id:boulangeriemanna545:20200813184814j:plain

買い物帰りには案の定虹が。ハワイのことわざと言うのを今知りました。笑

 

 

そしてベビメタ再び。笑

 

この楽曲は関連動画にて外国人のリアクト動画も非常に多いので面白い。

日本語(歌詞)は関係無いんだなー。