boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ジェクシー!スマホを変えただけなのに

先週WOWOWで放送されていた「ジェクシー!スマホを変えただけなのに」を見た。

映画は2019年アメリカ公開の映画で、このどこかで聞いたことがあるタイトルから察する通りの超おバカコメディである。

最初からすでに暴走していたスマホのAIだが←すでに面白い

主人公に嫉妬しはじめて更に暴走すると言う←楽しいw

単純明快かつおバカなストーリーであるが、映像全体の印象は青春映画とか良くあるサクセスストーリーの雰囲気でとってもお洒落。主人公が暮らすサンフランシスコの街並みやアパートメント、職場がいちいちカッコ良い。ただし予告のように

 

 

下ネタ満載なのでお付き合いを初めて3年未満のカップルまたはご家族での鑑賞は厳禁です

 

ちなみに公開当時のあちらでの評価は酷評だらけだった訳ですが(笑)、興行収入はベスト10入りを果たしそこそこの成績を収めております。また、日本のレビューサイトを見るとこれが意外にも高評価が多く、こんなご時世だからこそ頭を空っぽにして大笑いするのもアリと言う感じ。何気にスマホに依存しすぎている世の中に対して警笛を促していて、実際に存在する社名なども実名でネタにしている所などもいかにもアメリカで、シリとアレクサの違い、サムスンネタ、どう見てもアップルにしか見えないショップ店員のゲスな対応(大笑)などもポイントです。

 

それにしてもチンポネタ多過ぎ。

 

主人公は基本オタクで初めての彼女に舞い上がりスマホのAI以上に暴走する時などは逆にAIに制止されてしまうなんてシーンがあるのですが、現実世界では絶対にやらないwこのような場面を上手く笑いに変換出来るのは監督や俳優さんの演出&演技ならではで「ハングオーバー!」シリーズでヒット作を産んだだけの事はある。←酔っ払って記憶を無くした男達のロードムービー

 

記事を書きながら調べたらハングオーバー!シリーズって3作合わせた全世界での興行収入がなんと!$1,327,122,217らしい。なんだかんだ言っても皆下ネタ含めたおバカ映画って人気なんですね。

 

とは言え、何度も書きますが決して真面目に見てはいけません。頭空っぽで楽しもう!と言う気持ちが大切、これが出来ればその他大体の物事は楽しむ事が出来るでしょう。

 

f:id:boulangeriemanna545:20210916110008j:plain

久々のカニたま!

カニは勿論カニカマですが。旨い!!