boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

河津桜ツーリング ❸

入浴後窓全開でプチマジックアワーを堪能していると、どこからとも無く聞こえ始めた

 

お世辞にも上手いと言えない、謎のカタコトで絶叫して歌っているホテルカルフォルニア

 

イントロこそ雰囲気ドンピシャ!もつかの間、歌が始まるとこの有り様。せっかくの良い雰囲気を...いや!コレがツボってしまってもう可笑しくて仕方ない。くっそ〜、絶妙な間で入って来たな〜。実の所、色々とツッコミどころが多い旅館であったのだが、コレで吹っ切れた!ならばとことん楽しもうでは無いか!←旅館については後日

 

と言う事で、今回は部屋でも結構飲んでいたので食事会場では酒もそこそこにご飯物中心。日曜と言う事で少ないと予想していた宿泊客は意外にも多くとても賑やかであった。その為、出口付近に座っていたのでそこから客が入る度に「入り口は向こうっすよ」と案内しながら早々に食事を終えた。←何の係だ

続きはお部屋で「進撃の巨人」を見ながらの自販機ビールも悪くなかったな。

 

翌朝、日の出前に起床。外を見ると島の向こう側に1箇所だけ強い明かりがあってそこからやがて太陽が顔を出すのが分かる。

f:id:boulangeriemanna545:20220228214651j:plain

以降(脳内)再生しながらご覧下さい↓

f:id:boulangeriemanna545:20220228215430j:plain

f:id:boulangeriemanna545:20220228215503j:plain

f:id:boulangeriemanna545:20220228215542j:plain

f:id:boulangeriemanna545:20220228215624j:plain

 

f:id:boulangeriemanna545:20220228215759j:plain

この起床はクセになるな

よし!風呂入って朝食行くか。


f:id:boulangeriemanna545:20220228215954j:plain

雑な盛り付けw

いつものように朝食開始時間のジャスト7時に突入してさっさと食事を済ませるとすぐにチェックアウト。すると...

f:id:boulangeriemanna545:20220228220238j:plain

お〜!!

まるで防空壕のような駐輪場に向かうとブルー+アドベンチャーが奇跡の共演。3台目で入った人もさぞかし驚いた事だろう。←皆写真を撮ったに違い無い

 

さて、帰路のルートは?と考えていて思いついたのは再び河津町→伊豆縦貫道路で北上→裾野で富士山見たい!と言う単純ルート。

f:id:boulangeriemanna545:20220228221404j:plain

伊豆の踊り子

河津駅近くにバイクを停めて(バイクは¥500だった!)

f:id:boulangeriemanna545:20220228221519j:plain

駅前の桜並木

ここから川沿いに出て散策→原木がある所まで歩く予定が

f:id:boulangeriemanna545:20220228221640j:plain

やはり平日が静かで良いな

f:id:boulangeriemanna545:20220228221739j:plain

露天のいくつかは既にオープン

真冬装備のまま歩き出したのが間違いだった。←汗だく

しかも駅から原木までは結構な距離あって諦めてバイクに戻る。

f:id:boulangeriemanna545:20220228221951j:plain

昨年と同じ場所にて撮影

ここは規制がゆるくバイクを停めやすい。

f:id:boulangeriemanna545:20220228222058j:plain

この辺はほぼ満開

場所によってばらつきがある開花状況、既に葉桜となっていたのは駅に近い方。

 

その後は往路をそのまま戻って途中から沼津へ向かい御殿場方面へ。いつも高速から見ているだけの裾野周辺で富士山を見る為裾野ICで下車。

f:id:boulangeriemanna545:20220228222601j:plain

想像通りの絶景であった

f:id:boulangeriemanna545:20220228222915j:plain

この存在感!

バイクを走らせながら裾野、沼津、御殿場と言った普通の街中から見る富士山もしっかり堪能。御殿場から再び高速に乗って帰宅。←帰りたく無い病防止(笑)

f:id:boulangeriemanna545:20220228223240j:plain

帰宅後、足柄SAのわっぱ飯を

河津桜ツーリングにハズレ無し。今回も良い旅でした。