boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

伊豆ツーリング❶

河津桜の呟きをみかけ、ここ数日出掛けるタイミングを伺っていた。条件が揃った本日ようやく出発となった。

そう言えば昨年も行ったなーと記事を探すと3月13日頃の記事でビックリ‼️ 昨年は確かに終盤だったとは言え、これも暖冬の影響か20日ばかり早くなっている。

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

 

前日は仕事だったので9:00頃のんびりと出発。←久しぶりに成田空港を当てて速攻で帰宅。

f:id:boulangeriemanna545:20200224195514p:image

70キロの移動をタクシー使うってどうなのよ?料金もちょっとした飛行機代だ。笑

都会の金持ちは次元が違うね。

 

 

さて、今日は振替休日なので渋滞必須か?などと思いつつも

 

f:id:boulangeriemanna545:20200224162047j:image

 

久々のバイクで高なる鼓動。

ガレージは(ただのコンテナw)埃が発生しないのが良い所。約一ヶ月ぶりなのにピッカピカのままだった。

 

昨年の記事では夜明け前に1℃の気温で出掛けていたのに、今日は明るくなってすでに7℃以上あるのにちょっとでも暖かくなって出ようとゆっくり準備。

これも暖冬のせいか?今年の冬は寒さに慣れていない気がするな。

 

f:id:boulangeriemanna545:20200224191012p:image

という事で、バビューン!と一気に高速をひた走る。久しぶりの走行で運転するだけで楽し過ぎる!もはや目的の河津桜がどうでも良くなって来た。

 心配された渋滞は、空港西付近で事故の影響で若干の滞りが発生。←バイク事故で上りが通行止め←気をつけましょうね💦

 それ以外はスムーズに進めたのでそのまま突っ走ってしまった。特に例の右ルート、左ルートに分かれる辺りからは、前方には富士山、車の数が急に減って流れも突然早くなる。足利SA辺りからのコースは最高ーー!!←コースじゃない

 

と楽しんだ所でいつものように気まぐれで高速を降りる。どこで降りたかは不明だ。←こんなツーリングブログ有りなのか?笑

 

河川敷のある所で富士山を堪能しながらボーーーとし

f:id:boulangeriemanna545:20200225002803j:image

何となく修善寺方面を目指して進んだ先にあったプチ桜並木。

f:id:boulangeriemanna545:20200225002934j:image

周囲には菜の花畑もあって良い感じ。

f:id:boulangeriemanna545:20200225205921j:plain

田舎道にポツリポツリと現れる桜のピンクと青空がより一層春の到来を演出。

対向車のバイクも急に増え始めた。

 

みんなもうすでに帰ってる感じかな?

と、ここで14時過ぎていたので考える。

 

河津町まではまだだいぶある。高速は標高の高い所を走って来て割と寒かった。帰宅する頃には極寒地獄か?←どんだけ寒いのが嫌なんか

 

そして登場した例のやつ。

ブッキンコムの出番だ。

 

連休は今日までだからなのか休日の割にはそこそこの選択肢。伊豆周辺で調べると出て来た価格が手頃で2食付きの宿をポチッ!とすれば、桜は明日にして宿へ直行だ。

 

こうして明るいういから貸切り露天風呂に入り

f:id:boulangeriemanna545:20200225004846j:image

微妙に顔を出している富士山と海を眺めながらブログを書くのであった。

f:id:boulangeriemanna545:20200225004953j:image

夕飯まではあと1時間ほど。

朝から何も食わずにここまで来たので楽しみ!楽しみ!

 

続く...