boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ほ〜ら、言わんこっちゃ無い! ❶

井上VSフルトン戦当日。都内は熱中症アラート(予想最高気温37℃)が出るほど気温が上がる。こんな日は最寄り駅まで当然wタクシー+電車で都内に入り乗り換えポイントから(東京駅)会場の有明アリーナまでもタクシーで行く事に。東京駅についた所で構内を少し散策。勤務中に質問の多い新幹線乗り場や京王線の位置を確認、ついでに最近出来たラーメンストリートやらを通って空いていれば?と思ったけども時間は丁度12時過ぎ、現場は外国人観光客+日本人観光客+ビジネスマンで大賑わい。「並ぶの嫌い!」の私は地上に出てタクシーを拾う事にした。

 

さて、ここから絶対に公言出来ないタクシーを拾う裏技を。

 

八重洲中央に出た私、ここにはタクシー専用乗り場があって見ると案の定激混み長蛇の列&タクシーが不足している状態。なのでそのままスルーしてその先の降車場で拾う手もあるが、看板にはデカデカと「ここは降車専用」(乗ってはいけません)とあるのでさすがに気が引ける。故にそこをスルーした先の横断歩道(シャングリラホテルの入り口付近)にて、降車場でお客を降ろしたばかりのタクシーを捕まえた(笑)。反対車線で拾うのも有りです。バカ正直に乗り場に並ぶとだいぶ時間をロスしてしまうので覚えておきましょう。都内は流しのタクシーが多い。道端で空車タクシーを見つけて手を挙げて乗るのは普通、別にルール違反では有りませんので、特に降ろした先(降ろすポイントの先)などで上手に待ち伏せしましょう。最近タクシー乗り場が変更になって変な事になっている品川駅でも有効です。

 

こうして運転手と談笑しながらあっという間に到着した有明アリーナ。日の丸交通に乗ったのだけども、この暑さで需要増→故にタクシー乗り場には入らない(必要無い)&アプリも鳴りっぱなしなので止めているとの事。運転手側から見ても、降ろした先での待ち伏せが有効なのが分かりますね。→運転手も嬉しい!

二度目の訪問(前回はスティングライブ)

既に長蛇の列

開場時間20分前に着いたけども、列に並ぶと強烈な陽射し、なので少し離れたこの撮影場所の日陰にてのんびり待機。その後時間通りに開場、列が動き出しスムーズに会場入りした。

中はエアコンが効いていて涼しい〜!

期待していなかった2階席

見やすくて良いではないか!!

興奮するな〜

席を確認するとすかさず物販の確認へ。

やっぱこれでしょ!!!

よっしゃー!!と早速購入したビールでまったりと試合開始を待つ(第一試合開始14時40分)。あれこれ想像しつつワクワクして過ごす至福の時。この時14時過ぎ、メインイベントは20時過ぎではあるけども全く苦にならない。やっぱライブは良いよねー!!!

 

続く...