boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ご飯事情

元夫ダニエルの食事により、爪が割れなくなって伸ばせるようになり、仕事もしなくて良いので30年ぶりのマニキュアを買いました。画像貼りたいけど手がシワシワで載せられない悲しいお知らせ😭

 

お金持ちの玄関先に置いてあるタヌキみたいだけど手足だけガリガリの元嫁アンジーでございます。

 

摂食障害で何も食べられなく、吐き気も酷かったし、倒れちゃー救急車で入退院を繰り返しておりました。救急隊員が、「こないだ倒れた時はさー」と言うほどの常連w

タクシーよりも救急車の方に沢山乗ってます。

 

挙句、最後の入院は夜中に倒れた拍子で右腕を骨折して手術💦

その入院の時に三日間何も食べなかったら、担当医が、食べなきゃ点滴も外せないし手術も出来ないよ?って。仕方なくヲエってなりながら食べたら看護師さん達がめっちゃ喜んでくれて。徐々に量を増やしていきました。

 

食べなくて一番困ったのは、髪の毛が薄くなったこと。まだダニエル飯2週間なので、これはかなり期待しています

 

 

元夫ダニエル飯、続いていますよ!

 

数日前、起床したらパンが焼けていました。

画像上部のオニオンがめっちゃ好きなんです!

お店でも人気商品でした。相変わらず美味い。

 


一昨日はキッシュ。朝起きてFP回してたから

朝早よから何作りよるんやか。。と思っていたら

キッシュのタルト生地でした。

具材は舞茸とハムとプチトマト。めっちゃ美味ぁ〜

 

そして、今日。夕方のおつまみは残り物のIKEAミートボール。

共に買ったソースはダメになってて、オーロラソースで。このミートボール、ホントに美味い。

 

そして、夜ご飯はお願いして作ってもらった

ペスカトーレ。 いぇーい!ペスカトーレ大好き!見た目で美味いでしょ?アンチョビもちゃんと入っててホントに美味しかった。

 

ワタシも今日はお手伝いしましたよ。

 

冷凍庫からパセポンを取って渡すと言う重要任務をこなしました。 ←

 

明日はダニエル氏出勤なのでワタシはお留守番。

冷蔵庫に常備菜準備してくれているのでそれで食べます。

昨日の夜ご飯は、、、

キッシュ、ポテサラ、糠漬け、味噌汁、春雨の中華風サラダ。驚愕の組み合わせ!w   うーん満足満足。

 

明日はねぇキッシュとポテサラとお茶漬けの予定! ←

 

 

※せっかく1000文字超で下書きしたのに消えてたぁ😭

おもろないけん書き直せってことかしら。ま、書き直したけどおもんないけどね。ほっとけ

 

ワタシの回復の為に何でも作ってくれます。感謝!と言う訳で、元夫ダニエルのレンタル承ります。   (ません)

 

元嫁アンジー(←監督w)