boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ダニエル氏飯の公開です。

ダニエル氏記事を楽しみに訪問してくださった皆様,

 

申し訳ありませんB嫁アンジーですよんベロベロバー  

 

ダニエル氏の元へ移住して1ヶ月が経ちました。

飽きずにご飯しっかり作ってくれています。一気にご紹介!

 

定番の朝食。ナットゥーご飯、昆布と鰹出汁の味噌汁、糠漬けにこの日はだし巻き卵付き🙌 

朝食って食べられなかったけれど

美味いから今では楽しみになっています👍 

 

そして

ナポリタン大好きなので作って貰いました。食欲なかったので麺は60g。

もうね、うんま!120gいけたかもてくらいです。

 

そして

メンチカツー! めっちゃうまぁ〜

生地が柔かったって衣着け苦労していました。

がーんばれ

ピーマンの残りはベーコンと合わせて貰いました、ピーマン好きだから!

 

そして

お好み焼きー。コレまた大好き😃 綺麗にカットしてくれて半分こしましたよ。

 

 

そして今日。焼売リクエストしたんですけど、

なんと

蒸し器持ってるオジサンw 

蒸し器ってワタシ結婚する時に母が買ってくれて、は????ってなった調理器具。

使わんやろみたいな。実際使ったのは茶碗蒸し作りにはまった20年後ですよ。

もうね、この人ってば無い調理器具無いよね?てな具合で持ってます。

 

 ちゃーんと蒸し器で作ったシュウマイは完璧でしたとも。

シューマイの前にはおつまみの

ちくわの磯辺揚げ。 うんまっ

 

そして、レシピを拾ってエビ好きダニエル氏がせっせと作った

エビチリでございます。ヨーグルト入りで卵黄

後がけのうんまいやつ。

これは冷凍小エビで作ってくれたんだけれども、本人的には大きいエビが良かったらしく、

ワタシはこれで大満足でした。

 

いやーこの数日眠れなかった時間を一気に取り戻すかの如くずーっと寝てるワタシ。ダニエル氏非番の昼間も寝てるので、その間に仕込みして終わったらYouTubeをヘッドホンつけて観ていたりで

気を遣わせまくっていて、申し訳ないなー。。て一瞬だけ思いますけどね。一瞬。

 

おかげさまでおっぱいの高さをお腹が超えました。 😭

 

 

次あたり、ダニエル氏がピザ作ってくれたんですけどそれは自分で書いて!って言ってあるのでお楽しみに!

 

B嫁アンジー