boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

続 二人暮らし

B嫁アンジー(w)が上京してひと月経過、早くも2人の生活パターンが完成しつつある。当初1番懸念されていたのは私の勤務と非番の日が交互に来る事から互いの睡眠。ところが、重い睡眠障害と軽い睡眠障害の2人のリズムがピタリとハマってしまった。まだまだ不十分ではあるものの、毎日8時には起床→朝食→私がいる時は日中なるべく買い物に出かけ→夕方から晩酌w+晩飯→深夜に就寝と言う基本パターンが守られている。

 

変化

 

物が増えたw

とりあえずの食器棚

監督は背が低いのでキッチンの戸棚に収納してある食器類に手が届かない。なので二人暮らしをスタートするにあたっては最低限の物が必要だね〜と言うと、なるべくお金は使わんどこ!無いなら無いでなんとかなるから!と言っていた監督。

 

翌日IKEAに向かうと手当たり次第に購入していた。

 

 

クワズイモ

こちらもIKEAで購入

                    ↓ 

1ヶ月後...

2枚の葉を剪定後、更に4枚目の新芽が出ている驚異的な成長。

 

タブレット

キッチンテーブルに設置

夜中に目が覚める監督用&日中監督が寝ている時は私がヘッドホンで鑑賞。テレビもパソコンもBluetoothヘッドホンの接続が可能だけども何故かここが妙に落ち着く。

 

飲酒量

そろそろ対策を...

二人とも暇になったら取り敢えず飲むのでw常に酒がある。が!このペースで飲んでいると健康面&金銭的にヤバい(笑)。普段飲みは安酒で十分派なのでもっと安くて旨いものを検討しよう。は?笑(箱ワインは対策の一つ→3リッターで千円ちょいっす)

 

お見送り&お出迎え

 

よく考えたら二人っきりで暮らすのは32年ぶり。バレンタインデーに自らチョコを貰いに行くと言う暴挙に出てw告白、すぐに同棲を開始して以来。結婚後は夜明け前の出勤になり子供もいたのでステルス出勤、誰もいない自宅に帰宅が普通だった。それがこの歳になってお見送り&お出迎えが習慣になって来た。なかなか良いもんである。

 

とは言え監督は、朝食後&お出かけの後はまだまだ電池が切れたように寝てしまう。夕飯の準備や仕込みをしていて気づいたらいつもこんな感じだ。

夜はある程度眠れるようになって来たけど、二人とも長くて5時間、通常は2〜3時間で必ず目が覚める。それが逆に都合が良いのであった。

 

しかしながら、今の所毎朝の起床時間、エネルギー源であるご飯のある朝食、晩飯をしっかりと食べる事はクリア出来ていて、そして何よりも、約2年間固形物を食べる事が出来なかったアンジーが腹が減って、まー!!よく食べる&毎日食べたい物がある事は目覚ましい進歩。

 

 

後はどうやって外に引っ張り出すか?おい!そろそろ運動不足やべーぞ。笑