boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

B夫ダニエル飯、続く。

美味しいダニエル氏飯、続いておりますよ。

ワタシといえば

こんな感じでレッドアイ飲みながら、頑張れ頑張れ🎵と応援しています。  ←

この画像の時はコロッケで、なんと一貫ずつ計量するダニエル氏。たまげた!

 

 

そして、ライスコロッケも作るとか言う! お〜いいぞいいぞ

ミートソースわざわざ作ってご飯と混ぜていましたよ😳

 

 

冷えたら成形して衣付け!

チーズインですよ、奥さん!

衣付けくらい手伝った方がいいかなとかちらっと思ったけど思っただけでレッドアイ飲み続けて待ちます。

そして

同じB型なのに、ワタシ作ったらこんなにキレイにはならないなぁ。

※血液型、関係ないやろ

そしてレッドアイを飲み干した頃、出来上がる。 てか出来上がりに合わせて飲み終わる。

 

ジャガイモは皮付きのまま茹でてあるのでホクホク!ワタシは皮剥いてから粉吹き芋で作る派なのでネッチョリしたコロッケになるけども。中濃ソースとマヨネーズとすりごまを混ぜたソース付き!←ポメリーマスタード入れてます(B夫)

そして、

ダニエル氏も初めて作ったと言うライスコロッケ!トマトソースは先日のミートソースパスタ時に大量に作って温存してたもの。比較対象がないのでアレですけど、めっちゃデカい!2人で仲良く半分こ。めちゃうまでした。

 

この前日は

豚カツ! わーい豚カツ大好き!

食べきれないんじゃないかと思っていたけれど、完食!そして、ワタシがよだれ食って昼寝してる最中に作っていた

パウンドケーキのデザート付き!ワタシ、ドライフルーツ苦手だったけれどダニエル氏が作るお菓子で美味いことを知りました。コレはカルダモンとか入ってるシュトーレンみたいなお菓子です。

めっちゃ美味かった!

 

 

こうして毎日毎日作ってくれるんだけれども

片付けくらいしなきゃいかんやろ、とは思います。 しないけど。

正しく上げ膳据え膳の日々。その内イライラされないかとビビってるんですけど食べるのも作るのも好きだから苦になってないって言うし、アラそう?てな具合でダニエル氏が頑張る姿を見守っています。ワタシは今の所洗濯だけしてるんですけど、毎日は回さないしホントに楽させてもらっています。幸せ者です。 ←あ、ちゃんと真面目に言ってるってw

 

なんかワタシ何も出来ないと思われるのも残念なので別れる前作ってたB嫁飯も見てください。

 

ちゃんと作ってるでしょ?

お皿はめっちゃ持っていました。食器棚パンパン。100均もかなり混じっています。ご飯作るの、楽しかったもんな。喜んで食べてくれてたし。

 

ご飯って大事。

 

 

B嫁アンジー