boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

アンジー1hクッキング。

ぐっどもーにんえびばでぃ。

ダニエル氏が56歳になりました。何つくろーかなーと申し出たところ、焼肉食べたい!って。で、焼肉屋さんでお誕生会しました。←ダニエル氏のお金で。 肉をたらふく食べてご飯食べなかったので2軒目行こうとなりイタリアンへ。スパゲティ食べてエスプレッソ飲みました。←ダニエル氏のお金で。   来年はめっちゃプレゼントするから!

 

グループ参加始めたものの、この数日家にある食材で食べてるので画像がない。うーん、何かないかなーとダニエル氏の画像フォルダを観ていたらワタシが過去作っていたご飯が結構あったので今日はそれを載せまーす。

 

その1。

運動会弁当。毎年変わり映えしないメニューなんだけれど喜んで食べてくれるので良いんです。野菜の煮物は普段絶対に作らないけども、運動会弁当の時は食べてくれます。

 

その2。

ダニエル氏のお誕生会すき焼きが残っていたので丼にしてるぽい。

 

その3。

娘10歳の誕生日。少食な娘にコレだけは食べんとケーキやらんよのプレート。まん丸はコロッケでつ。

 

その4。

海鮮丼とサラダとけんちん汁。ダニエル氏がけんちん汁大好きなんですの。こっち来てから一回も作ってない。そろそろ作ります。うちのけんちん汁は豚肉入り。美味いす。

 

その5。

翌年の運動会弁当ではサンドも。たまごサラダは塩、マヨネーズ、ほんの気持ちお砂糖入れますヨ。

前年とほぼ変わらないお弁当w  スコッチエッグは大して美味くなくて残念だった記憶。

 

その6。

ダニエル氏への朝食。ベビーリーフと目玉焼きとタルタルのサンド。この玄米パンとの組み合わせが良かったんですの。勿論自店の残りパン持ち帰ったもの。

 

その7。

帰宅直後(16時ごろ)は腹が減ってるダニエル氏におつまみ兼軽食としてサイコロステーキ。お肉特売の日は必ず買ってた記憶。

 

その8。

この日はダニエル氏リクエスト「旅館の朝食みたいなのが食べたい」。100円ローソンで800円分お買い物して作りましたヨ。卵焼きの巻きが残念。

 

その9。

近所の信頼していたお魚屋さんで帆立と鯖と貝ひも買ってきて簡単に。野菜少なっ ごま鯖はこのままでも美味しいし、最後にお茶漬けにしたりもします。

 

その10。

帰宅直後のつまみ。ぶっかけソーメンでつ。3倍希釈のめんつゆをお水たさずにかけます。マヨネーズは必須!

 

その11。

ビーフシチューとクロックムッシュもどき。この時も玄米パン使ってるぽい。アボカドシュリンプしようと思ってアボカドを塩揉みしたら塩辛くて急遽メニュー変更した、ような。

 

今日はこの辺一旦終〜了〜。

ダニエル氏が記事下書きしてたけど、自炊ネタ、しかも今なーんにもしないワタシの飯画像は貴重w  また忘れた頃に続きあげまーす。

 

 

ポチありがとうござる。

今日もよろしくお願いしまつ。

 

 

アンジー