boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

お家飯で楽しむグラミー賞観賞会!ダニエル氏特製キーマカレーに舌鼓 ←AIさんありがとう

はわゆー。

子供らがブルーノマーズ氏のライブに行ってからと言うもの、ワタシもYouTubeでブルーノ氏の子供らが観たと言うライブを毎日鑑賞、コレは英会話習って一緒に大声で歌いたい!と、3食昼寝付きニートで時間はたんまりあるから、ダニエル氏がいない時にネットでお勉強を始めようと思っております。  は?

 

今日はお家飯のお蔵入りしてる画像をご紹介でつ。よろしゅうおたの申します。

 

あんまり美味しそうに見えないんだけれど、ダニエル氏の夜食に鍋焼きうどん。

鰹出汁とって、野菜をたっくさん入れてクタクタになるまで煮て小倉のソウルフード資さんうどん」ぽい味に近づけてる(つもりの)腰抜けうどんです。

野菜があったらこればっかりですの。博多うどんはやわやわの腰抜けうどんなんですヨ。

sukesanstore.com

北九州に住んでいる頃は家族でも一人でもしょっちゅう行ってました。美味いんです。

 

そして、ダニエル氏が見つけてきた地元のパン屋さん。

画が黄色くなる症状に困っているワタシのiPhone(汁

まな板に乗ってるハード系は、明太フランスと、バジルとドライトマトとチーズのフランスパン。これがめっちゃ美味い! 画像に収めていないけど、ダニエル氏にナッツ系の菓子パン買って行ってたら、それがめちゃめちゃ美味かったそうです。食い散らかして残ったので夜へ。

 

明太クリームパスタは珍しくワタシが作りましたさ。ホイップクリームと明太とお醤油だけで味決めています。明太パスタでワインはなぁ。。とお気に入りだいやめを。

 

牡蠣をゲットした時に腹減りダニエル氏が一人で作って食べていた牡蠣のトマトパスタ。

美味そーーーー。ワタシはなんか食べてるなぁと思いながらソファに転がってテレビ観てました。

 

で、一昨日。

取り皿に分けたサラダメランジェ。お皿が汚いっつーね。

家にあるもので今日はカレーと決まっていたんだけれど、サラダを付けたいとドラッグストアでカット野菜を手軽に購入して、買い置きのツナを混ぜて軽く塩をふりホワイトペッパーをたっくさん入れて、ダニエル氏特製のフレンチドレッシングで混ぜ混ぜ(混ぜるのはダニエル氏)。ドレッシングかけるよりもメランジェの方が好きですの。

この日はグラミー賞の録画観ながらつまもうと言うことで、山盛りのサラダとやっすい赤ワインでチビチビ。 グラミーは、アレ?って感じでした。残念。

 

メインはダニエル氏特製キーマカレーですヨ。

カット野菜買いに出た時にもうダニエル氏作り始めていて、換気扇で外に放出されたもうサイコーの香りに、今すぐ食べたい!となっておりました。スパイシーで、レモン汁かけたらこれまた美味くって。

音楽番組だったら字幕を追わなくてもいいからゆっくり食事を楽しめました。

 

それではダニエル氏そろそろ帰ってくるので夜食の準備しまーす。

 

 

ぽちくださった方、ありがとうございます。

引き続きよろしゅうお願い申します。

 

 

アンジー