boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

アンジー飯の続き。

ダニエル氏の熱が下がった途端、家事復活して頂きましたヨ。平常稼働平常稼働。

ひっさしぶりにスーパーまでお買い物出かけて

 

豚カツと豚汁食べたい!って申し出たら、どっちかにせん?て言われたけど、どっちも作ってもらいました。ダニエル氏思いのアンジーですが。  病み上がりのダニエル氏、ゴマ鰺は二切れしか食べず。復活したと安心していたのに、昨日になって匂いと味がしないって言い出して。ねぇ、コロナじゃなかったのかね?て不安に思ったんだけれど、発熱2日目に検査して陰性だったし。変な風邪だよ。皆様ご自愛くださいますよう。

 

さてさて今日も

 

boulangeriemanna545.hatenablog.com

続きでつヨ。過去画像みてたら少しだけ作る気になるので。

 

チキンのトマト煮。カナッペあるのにパンもガッツリ食べてます。

後日、

和室でお刺身と日本酒。近所の魚屋さんじゃなく、スーパーで買ってきたもの。下関の魚が入っているのでめっちゃ美味いんでつ。

それと

 

西京焼きかな。 この日本酒なんだろ。覚えてない。

 

後日。

魚屋のやっちゃんから電話が入り、しらすが入ってるよーと言うのでしらす丼とけんちん汁と太刀魚の唐揚げ。 ご飯とお汁、反対に置いてるしw 娘!

 

贔屓の酒屋さんに行ってオススメワインを入手し

パスタとサラダ。パンは全部食べ切ります。ブルーチーズと野菜乗っけて食べたり。

ワタシ達が飲むのを分かってる娘とお買い物行ったらシャンメリー買わされます。

 

この日は

チャウダー付き。スープ大好きですの、ワタシが。

 

そして、クリスマスイブ。

は、チーズフォンデュ。全部食べ切ります。チーズはダニエル氏にお任せ。

 

クリスマス終わったらお正月だよ!

元日。ワタシが作るのはこのお重詰め合わせとお雑煮だけ。

 

当時のお客さんだったお店からフレンチのお節を購入し新春を祝います。

美味しかったんだけど、温めないといけないものが多くて面倒だった(汁

 

平常に戻り、

またパスタとパン。ワタシがお店で1番好きだったドイツのバゲット

もしいつかお店をする事があるならば、コレは絶対に作ってもらう!

 

時は大分流れ、

この日はIKEA祭り。IKEA仕入れたソーセージのパスタとスモークサーモン。

 

と、

ミートボールとマッシュポテト。グリッシーニ初めて買ったけど美味しかったな。

 

ある日、イベント参加して知り合ったお店の

小倉の郷土料理、鯖の糠炊きと糠漬け。これがもうめっちゃ美味い!

www.maikononukadaki.com

HP、是非ご覧ください。

 

GWに有田陶器市行って買い足したお皿で

また手巻き!w    だって好きなんだもーん。 卵焼きが乗ってるお皿は器屋さんの店頭でゴミのように置かれていて埃かぶっていたものを引っ張り出してコレ売ってくれ!って頼んで入手。

日高見飲んでるグラスも破格値!一目惚れして買いました。

空のキャリケース持って行ったけど、最後の方もう入りきらなくて諦めたと言う位に陶器市は楽しかった! 

 

もう今は2人で2人なりの楽しみ方だからダニエル氏飯と今あるお皿で満足👍

(でも、合羽橋商店街またイキタイナーとかちょっとだけ思うw)

 

それでは。

 

ぽちとっても嬉しいでつ!

またよろしゅうに。

 

 

アンジー