boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

感動と笑いが詰まった日常のスケッチ

おはようござりまする。

 

ダニエル氏が観ようと言ってきて、2人で楽しみにしてる


www.youtube.com

「将軍」にハマっています。コレはアカデミーのドラマ部門条件クリアしたら

絶対取れる!と思う力作でつ。ぜひ皆様ご覧ください。細部に渡りとても細かい作りで、ストーリーは勿論、衣装、食事、言葉全てが美しく

学生時代に歴史の時間はガーガー寝てた天才のワタシは、あー、勉強しとけば良かったと、強烈に思いまつ。

 

まーね、こういうの観てたらね。すぐ影響されるヒトがいるんですの。ダニエル氏がコーヒーを淹れてって言うから落として注いであげたら

「かたじけない。」 て言った!  なんかムカつくw

 

 

さてさて。おうちでごはんのグループ、今ひとつ盛り上がってないので今日は過去アンジー飯で行きまーす。

 

その1。

スーパーで買ってきたお刺身。しま鯵かなー。お刺身なのに何で白ワイン?

と思ったら、この日は

帆立のレモンバターソースも作っておりました。

お刺身でもいける帆立は強火でサッと焼いて、ホタテを取り出したフライパンに白ワイン投入してアルコールを飛ばしてレモン汁とバターを入れて軽く煮詰めた物。

 

それと

お鍋。こんな風に鍋に具材を敷き詰めて、別で用意したお出汁を入れて煮込みますぞ。

 

その2。

またまたビーフシチュー。 かな。パンはカンパーニュと思われまする。ワインは我ら大好きなコノスル。やっすいのに美味い。デイリーワインはコレで充分。サラダは

パンに乗っけて食べれるよう準備。なんか右端、枝豆も写ってるw

 

その3。

ステーキ好き男子群のために。この大きさは1回で焼けないからホットプレートで焼いて一緒に食べよ。とダニエル氏の提案。

ソースは手作りしてるぽいけど、コレなんだ?

 

その4。

ダニエル氏へのお弁当。人参が不細工なのは、モザイクを観るようにしてご覧ください。

 

その5。

ダニエル氏お誕生日恒例のすき焼き。お刺身、ショボっw 

して板わさとか並んでるし。  ダニエル氏、ケーキ大好きだから毎年かなり

厳選していたんだけれど、この年は

デザートプレートを作った模様。 うーんいまひとつ、残念。

 

その6。

熊本行って馬刺し屋さんで仕留めたヤツの盛り合わせで前菜。食事の画像なし。

熊本の馬刺しはやっぱり1番だと今も思いまする。

 

その7。

IKEAのスモークサーモンサラダとグリッシーニ

食事のパスタはあんまり美味しそうじゃなかったので割愛。

 

その8。

クリームパスタと焼くだけタンドリーチキン。

このタンドリーチキン、随分おせわになりました。このメニューで30分程で作り上げられるんですの。パンがあったらお手軽時短パスタメニューが多かったでございまする。

 

 

 

明日から可愛い可愛い子の結婚式出席の為、鹿児島へ帰りまする。4泊5日と弾丸ツアーだけれども、目一杯楽しんで来ます!ダニエル氏も同居して初めての一人時間。どこ行くんだろ。お楽しみなされませ。

 

皆様、出勤のお時間ですね。行ってらっしゃーい

 

 

ランキングが見れなくなりましたが、ポチお願い申し上げまする。

 

 

アンジー