boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

アマ放浪。

今朝は4時に腹が減って目が覚めて、そんな時間から冷凍吉牛を丼ぶり一杯食べて現在に至ります。おはようございまつ。

早朝起きて日課となっているブログ訪問して、今日はアマ旅放浪しましたヨ。

 

大好きkajirinさんが靴の記事をあげていて、

kajirinhappy.com

靴熱再発w

 

 

ダニエル氏の元へ来るとなって、持って来るものを最低限に抑え140サイズのダンボール二箱だけで移住しましたの。必要になったら買えばいいからってダニエル氏言ってたし。で、ワタシ靴がとても好きで、20代に買った物とかもありどれを持って行くかとかなり考え、雨靴と冬用ブーツの2足だけを梱包しましたのね。普段履きにグレーのモカシンは履いて来ました。その3足だけ。

 

過去、チビのワタシはずっとヒールの高いものばかり。

右3人の黄色いストールが見えてるのがワタシでつ。ずっとピンヒール履いていたので、この靴はヒールが太くていつもより歩き易く。ココ、USJなんですけど、全然苦もなく歩んで回れました。でもね、鹿児島移住してお出かけも無くなって持病がひどくなり何にも興味が無くなってしまいましたの。勿論、服も靴も化粧も女として必要な全てを無くしました。それでも全然構わない土地だったから。そして、倒れて救急車で運ばれて入退院を繰り返してる中仕事用のパンプスがボロボロになったから買い替えようと。

 

残念ながらヒールが履けなくなっておりました😭 悲しかったナー。

 

で、関東移住して、ダニエル氏があちこち連れて行ってくれるんですけど今時は皆様スニーカーばかりですわね。ダニエル氏も靴買わないけんねって言う。ずーっとね、ネットでひっそりと探しておりましたの。でも、お出かけなんてそんなに無いしこの季節は今持ってるモカシンでいける。

でも、靴欲しい。靴大好き。で、アマ散歩w

 

みっけたヨ。

今時古いんだろうけど、大好きなオニツカ。たっけー

 

アマ散歩で、これ欲しいと思ったらとりあえずカートイン。なんだけど。。

 

今日はそもそもこの靴の前に探していた本命が

このなんとも言えないクワズイモさんを収納する籠。この時より大分成長してるし、貧相だけれど可愛い籠に入れたらカッコ良いし。Iそれが、IKEAにこれ欲しい!と思っていたのあったのに買わなかったんですの。

 

その籠に近いものを見つけましたヨ👍

うーん、可愛い😍 自己満足自己満足。これはカートインしてて、ダニエル氏起きてきたらすぐ決済しました🙌

 

コレみっけた後はオニツカ散歩へ出かけて欲しいもの見つけたけれどオニツカは高いので己で買おうと思いまつ。カートインはしませんでした。早くダニエル氏のお金に頼る事なく過ごしたい!もうしばらくの辛抱辛抱。

 

おうちでごはんのバナー貼りたいので美味かったダニエル氏作コロッケをば。

久しぶりの手作り味噌汁もサラダもあって何もかも美味かった!ダニエル氏、ワタシがガーガーお昼寝中に全ての仕込みをしておりました。かたじけない。

 

ポチ応援、お願い申し上げまする。

 

アンジー