boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

鬱病と家族の絆:ダニエル氏との日常

タイトルはAIさん頼みでつ。

 

ワタシ、こんなしてるけど(どんなしてる)鬱病持ちなのです。

調子が良い時、ダニエル氏は「こんな呑気な鬱病はおらん。」と言います。 ヲイ

うん、でもま、その通りだから仕方ないw

 

その呑気が、一昨日夕方からこっちへ来て初めて級で堕ちました。

原因は分かっているんだけれど、必死になだめてくれるんだけど、なんですの。

勤務中のダニエル氏へラインでグズグズ言い続け忙しい中ちゃんと返信してくれて

喉乾いてるけどもお茶も喉を取っていかないから薬も飲めない。

勿論食事なんて出来ないんですわ。苦しかったー。

 

昨日はダニエル氏非番で、朝から食べたい物を色々提案してくれたけど

なーんにも食べたくない。お茶は飲めるようになりました。

夜ご飯、食べたい物聞かれるだろナー、何言おうかなと考えていたら

今日はファミレス行こっかって。行く行く!ファミレス大好き!

 

www.dennys.jp

 

ココで2人ともBEEFハンバーグを頼みました。うんまっ!

デニーズは福岡では見た事なかったかなー。家でメニュー見てハンバーグ食べたくて。

次は万全で行って200g食べるぞー。 えい、えい、おー!

 

尚、ワタシは「頑張れ」という言葉が大好きな鬱病患者なので

コメントはお気を遣わず、気軽によろしゅうお願い申し上げまする。

突然謎のカミングアウトw 失礼いたしました。

 

さて。先日、楽しかった結婚式出席。

boulangeriemanna545.hatenablog.com

この時の新郎の妹ちゃんが入籍したそうな。

 

※画像がどうやっても回転してくれない😭 まだ若い頃のワタシと新郎の妹ちゃん

こんなに性格良い子はいないと言うほど良い子ですの。目茶苦茶可愛い。

3月の披露宴時はこの子カップルと同卓でした。

この子は妊娠した瞬間からお付き合いがある子なので結婚式も楽しみ🎶

また親族席で呼んでくれるそうです😁 1年後くらいて言ってたからお金貯めなきゃ。

そして、新郎ちゃんとこは赤子が11月に生まれるそうな。楽しみ〜

 

で、その喜ばしいニュースでほっこりなったのだけれど

ウチの長男29歳は「彼女も要らんし結婚はしない」と絶望的なことを抜かしています。

気持ちが堕ちると先行きやり残したくない事が頭を占めます。

 

娘(23歳)に「あんたの赤ちゃんが見たい」とLINEしてしまいました😅

返信は「もうちょっと待ってね」て。そうよね、偉いね。ちゃんと時期考えてる。

おさんどんしたいし、それまでは何が何でも生きなきゃ。

うん、ダニエル氏にいっぱい迷惑かけながら、ですね。

 

 

コレはおウチステーキ。

次、デニーズ行ったらステーキ食べてみよっと。

 

ポチありがとうございまする。

 

アンジー