boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

冷え性から解放されたデブちゃんの料理日記

おデブちゃんになって冷え性から解放されたどころか、ちょっと温かい物食べると滝汗かくようになり、冷たい物を飲み食いしても全く冷えなくなって、フルーツが食べたくなったり、甘いもの一切食べなかったワタシがケーキとか食べる様にになったんですのヨ(@_@) 妊娠したのかな。うん、まぁ7ヶ月くらいの逆子が入ってるぽい腹具合だけれど。 ほっとけ

 

で、先日。買い物へ出かけ

こんなん買って貰いました。それとチョコチップスコーンとアップルパイ。アップルパイって食べにくいですよね?パリパリしてて溢れる。で、バリバリ食い散らかしてそのままにしておいたらダニエル氏、もう買ってやらん!てw   別に良いけど。 そんな言うならならアップルタルト早よ作ってくれい。 ←言い方!w

 

で、アップルパイにちょい遅れて呪縛にかかっていたジャージャー麺を作ってくれるって!

ジャージャー麺🎶ジャージャーメーン🎵

 

レシピは

www.kurashiru.com

コレで。

 

作り始めて、途中こんな感じ。

もうね、部屋中が肉味噌のいい香りで、近隣住民の皆様〜!換気扇下で白飯喰っていいですヨってくらいでつ。 

 

この日は買い物もせず、トッピングも家にあった野菜で。

レタスと白髪ネギと薬味で。 素麺で作って頂きました。揖保乃糸1人1把では足りないくらいでございました。  ちょっとー、コレめちゃくちゃ美味いんですが。。。

 

ダニエル氏は昨日の残り

卵と春雨の中華スープも。

昨日の残り、青椒肉絲を温めて食べたらもうお腹いっぱい。満腹中枢スイッチ早いw

 

そして昨日朝。食パンも具材も余っておったのでダニエル氏が作ります

サンド。コレはカスクルートとかでもイケる具材でつ。

 

サンドと共に提供の

帆立のレトルトチャウダー。最近のレトルトって優秀ですネ。帆立の出汁もしっかり効いて美味かったすヨ(^^)v 家の在庫スープはまだあり、次はキャンベルのキノコスープです。朝からお腹パンパン。えぇ、おデブちゃんあるある「腹八分、という文字は存在しない」。

 

夕方、ダニエル氏起床を待って夕方飲みのつまみを作って頂きます。

肉味噌が余っていたんだけれど、翌日晩御飯では豆腐を入れてみようか茄子を入れてみようか言ってたら、ダニエル氏きっぱり「茄子!」て。

 

もちろん茄子は素揚げして貰いまつ。

えー、素揚げせんでいいやーん。 素揚げした方がうまいっちゃけん。 めんどくさいんよねー揚げ焼きで良くない? どうせ揚げ焼きするなら素揚げすれば。 油の処理が面倒なんよ。 素揚げ「で」良いよ! ←作り手の負担を考慮していない発言「で」。w  世の殿方が言ったら喧嘩なりますからね! でもなんだかんだでちゃーんと揚げていらっしゃいました。ナイス。そのひと手間で茄子トロトロのめーっちゃ美味い麻婆茄子でございました。

 

麻婆茄子と共に

冷凍保存していたダニエル氏特製餃子を軽ーく5貫づつ焼いてくれました。ココでおデブちゃんギブ。この根性なしデブが! ←口悪すぎw  

この日のメイン、回鍋肉は次回へと。乞うご期待っ(^^)v

 

ダニエル氏料理に1票をm(__)m

 

アンジー