boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

祭の思い出と、ビアホール再訪と、真夏の夜の鍋。

今週のお題「まつり」。

子供らもすっかり大きくなって、祭り<暑くて行きとーない となっていた頃ダニエル氏が

関門海峡花火大会観に行こうやって。 

www.kanmon-hanabi.love

は?! 思わずダニエル氏を2度見しましたさ。何万人集まると思てるの?? 会場への往復は電車で全然困らない所に住んでいたからいいとは言え、、関門海峡かぁ。。しかも場所取るから15時には行こうって。このくっそ暑いのに?トイレ遠いからビールもそんなに飲めんのに?でも、行くことになるんだろうなー。。で、当然行くw   15時から全く風も吹かない炎天下、打ち上げまで待ちましたの(T . T)

 

結論。行ってよかったと思えるほど綺麗で待った甲斐がありました。

 

その時の帰宅時画。

暑くて、そらズボンも捲し上げるわ。 子供ら、カワイイ(^_^)   ワタシはまだ若いw

でも多分もう行かない。そもそも九州中々帰れないし。この帰り道に、次来る時は門司港ホテルにお泊まりしてお部屋から観ようだったんだけれど、翌年の分は既に満室。えーい。。

 

今はね、ダニエル氏と「毎日の献立とどうやって何を飲むか。」のお祭り中だから!1年弱続いてるけど!  で、先日行って、きっと近いうちに来る事になるだろうと確信していたYEBISU BAR。ウハウハで行って参りました。

 

とりあえず乾杯!

奧↑  ダニエル氏の琥珀YEBISUとワタシの50/50。なんでココのビール、こんなに美味いんだろ。

 

前回撮っていなかった前菜。

ダニエル氏はもうお変わりしてしまっているけれど、この前菜盛り合わせと上↑の琥珀YEBISUで1000円強。ハッピーアワーメニューでござりまする。右端から時計回りでミックスナッツとカマンベール、大人のポテサラ、トマトとジュレ、鯛の昆布ソース、焼き枝豆柚胡椒かけ。

前回のポテサラと味が違ったー、ま、ウマイんだけど。 ワタシ達のお気に入りは焼き枝豆。コレは後で別に1品で頼みました。サイコー\(^^)/

 

そしてワタシの

選べるよりどり3種のおつまみ。上からロース生ハム、鯛の昆布ソース、桜肉のユッケ。この3段で1000円強。これをチビチビつまみながら3杯づつ飲んでお開き。

9月はイベント2つあるから、また10月に行こうっと。kajirinさん一緒行こうよー。隊長も。4人で合コンだー 合コン祭りだー (18歳で高校卒業して福岡でて20歳からダニエル氏と付き合っていたので合コン知らず。合コン、憧れー!YEBISU BARでタケノコニョッキッキとかやろ!)。。。。。。。。。。は。

 

帰宅して即寝。夜ご飯は「真夏の夜のしゃぶしゃぶ」だヨ! ロピアで買ってきて小分けで冷凍していた豚バラが食べたかったので。

ワタシ位置視点。具材は大根、豆腐、レタス、豚バラ飲み。 

 

ダニエル氏側から。

大根おろしどっさりとネギ。 ポン酢はダニエル氏特製でつよ。

この、炭酸水の横に並んでるピッチャーみたいなの!計り売り焼酎を入れる容器をずっと探しておりましたの。 YEBISU BARのフロアにダイソーがあって、300円のちょいサレ乙ブースで見つけて一目惚れ! 一目惚れ雑貨と出会えた日はテンション上がります。

 

そんなにお腹空いていなかったけれど完食!真夏の鍋もいいもんですヨ(^ ^)

 

ダニエル氏の帰宅時、台風大丈夫かなぁ。。。ま、寝て待つけど ←寝るんかーい

 

B型しゃぶしゃぶにポチおねがーい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

アンジー