boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素で楽しい暮らし。

関東へ来て1年。感謝と旅の記録。

9月11日、関東のダニエル氏の元へ来て1周年を迎えました\(^^)/ R5年5月頃にはこっちへ来ると決め同時期に障害年金申請の準備も始めました。仕事は8月一杯で退社。9/2、指宿の大好き姉さんの家へお泊まりに。もう暫く行けないから。

離れて暮らしている姉さんちの子供達も来てくれて楽しい一夜を過ごしました。アンタたちとお酒が飲めるなんて(T ^ T) 

 

そして

大のお気に入り、FIAT500を泣く泣く手放し、近所に住んでいたマミーに毎日手伝いを貰って家の片付け。

 

腹が減ったら近くの美味しいトンカツ屋さんへ

移住が決まってから食欲がでだしたワタス。

 

勿論

ココのお店「魔王」とか「佐藤」あったけれどこの地域限定ビールが飲みたかったの!  

 

免許を持たず全ての移動が送迎と言う息子に、ダニエル氏が免許を取らせてくれ

バイクまで買い与えてくれるという。感謝しかない。 マミーと2人でワタシの遺品整理が如く家の中の要らんものを全て捨てて

 

9/11、予定通り出発。 ワタシが移住する前から車を買う!と決めていたダニエル氏。 

 

10月の終わりに納車。

6速 MTだよ(@_@)  

 

一発目ロングドライブは「富士山みに行こう!」て

忍野八海行きました。富士山、キレイだったなー。

 

ダニエル氏オススメのビュースポットへ移動して

(この画像好きなのだ。) 次はお泊まりで行こう!と、

 

まずは

草津。 ※旅レポあるんだけれど、面倒だから貼らなーい  ←やりなさいよ

 

お宿は

草津、蕩。サイコーのお宿。

 

草津はもう1回行きたい。この頃ワタシはまだ少し体調不良が響いておりお残しも多々。

※HPも貼らないので各々ググってくださいネ。 ←失格

 

次の旅は、大好きkajirinさんが登った

kajirinhappy.com

 

会津若松へ。

 

お宿は

この、広々したお部屋が決め手になったというね。食事は晩朝共にビュッフェ。

 

翌日

体調を崩したダニエル氏が頑張って連れて行ってくれました。

 

年末年始は娘が来たり

 

2週間後

ブルーノマーズのライブ観戦に息子と娘が来たり

 

河津桜観に行ったり。

 

お弁当持ってソメイヨシノを観に都内の公園にお花見行ったり

 

お弁当第二弾持って埼玉権現堂公園にソメイヨシノを観に行ったり。

 

日光東照宮行ったり。

ココ、もう1回行きたい。

 

これ、どこかな?思い出せない  ←罰当たりが!

 

そして

記憶に新しい先日のお伊勢さん参り。

この記載の間も都内ドライブとか、千葉へ魚食べにとか、茨城の那珂湊おさかな市場とか、電車で行ったけど井上尚弥戦東京ドームとか、福岡行ったりとか、めっちゃあちこち連れて行ってくれていて、この引き篭もりがとぉーっても楽しい思いをしております。感謝な事です。 この間、ワタシがこの車を運転したのはわずか1回w   頑張りまーす。

 

今、食べたいもの。

ダニエル氏の「鯛のポワレ」。  

今の肉ストックがなくなったら、次は角上魚類で魚祭り\(^^)/

 

鯛のポワレ食べたい人ー!

ポチ応援よろしゅうに(^人^)

 

アンジー