boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

感謝と楽しみを満喫した鹿児島旅行

ごきげんよう

ダニエル氏が申し込んでた井上尚弥の東京ドームが当選しましたの!やほほーい🙌

鹿児島旅で散財したから(ゴメン)行けないだろなと思ていたら

行くよ!ってダニエル氏😭

4月は大人しくして、節約メニューにして外食もしないで頑張りまつ。

うぅーん、楽しみすぎる。

その、散財させてもらった鹿児島旅散財の締めは

dormy-hotels.com

元職場のホテルに息子、娘、アンジーマミーとワタシの4人でお泊まりを決めておりました。在籍中から度々お泊まりしていて、ワタシと息子は6回目。娘とマミーは2回目。今回はマミーの傘寿をお祝いしようと、ずっと元上司とLINEを交わして計画を練っていましたの。

14時半には到着。チェックインは息子がしますが、フロントには別部署の元上司が居たからお土産渡してご挨拶。チェックイン混み合っていたので待機していたら、事務所の方々みんな出て来てくれて、健康的になってる!ってハグしてくれて喜んでもらいました。嬉しかった😭

ずっとやりとりしてたM支配人も駆けつけてくれて、ソッコーでお部屋の鍵を渡される。

405! おおおおおおおーーーーーーー!コーナースイート!!!!!

従業員割引で格安にてお泊まりしていたのだけれど、毎回スイートだったので今回も同じと思ていたらグレードアップしてくれていて、お部屋へ向かう時マミーと子供らにコレは凄いことなんだと諄々と聞かせました。

在籍中、お客様の内線でお部屋に一度だけ入ったことがあったのだけれど

ココに泊まれる!で感動🥺

リビング。めっちゃ広っ!

右上に小さく写っているベッドは

デイベッドと名付けられ、キングサイズのベッドがお昼寝用となっておりまする。

ココと別に寝室が二部屋。傘寿お祝いマミーはダブルベッドのお部屋に1人で寝まつ。

其々テレビも完備。お部屋に入って散々見回して喜んだマミーは早速寝室へお籠もり。うたた寝しておりました。

お部屋菓子が好きなマミーと娘なので、お土産にしたいと売店へ行き目的のお土産ゲット。ワタシはまた大好きなチルグリーンとおつまみ購入。

お風呂好きの息子はソッコーで貸切露天風呂へ向かい(じーさんか)

ワタシはお部屋でちびちび飲みます。そしたら、楽しみな夕食だよ!

お品書きを持ってきていないのでちゃんとしたメニュー名分からず。

前菜。魚介のカルパッチョ的な。飲み物は食前酒でつ。

この後、パスタが来たけど画像なし。

息子オーダー。地元クラフトビールの飲み比べ。

ワタシ希望の白ワイン。めっちゃ美味っ!

マミーもそれ飲みたいと言い出し、おかわりまでしておりました。

お魚はイナダと伊勢海老アメリケーヌソース。

多分このメニューもグレードアップしてくれていまつ。

ラムステーキ。ワタシはもうお腹いっぱいで入らずガロニの野菜だけ食べて息子へスライド。肉はあんまり好きではないとかのたまうマミーが手掴みでガシガシ食べ出して驚きました。めっちゃ美味いと申しておりましたヨ。

デザートの画像も無し。

デザートプレートにマミーへのメッセージが施され、傘寿お祝いの記念写真撮影してお開き。サイコーのおもてなしを受けました。感謝です。

お部屋へ戻り、小休憩したら大浴場行こうと言っていたけれど、ワタシ爆睡していて行けれず。マミーと娘は2人で行ったそうな。

ワタシは翌朝目が覚め、全室に配備のバルコニー露天風呂へ宿泊6回目にして初めて入りました。ココね、源泉が出るんですヨ。湯張ボタン押してお湯が出始めたらものすごい硫黄の香り。アメニティもいいやつ使ってるし朝から贅沢なお風呂でした。

息子も朝風呂へ行き(じーさんか)朝食へ。

バイキングで取ってきたアンジー様老人ご朝食でつヨ。すっごい種類がある中でコレ。

各々好きなもの取って朝から贅沢な時間を過ごせました。

マミーの傘寿お祝いに、記念の写真撮って、それをワインのラベルにする企画があったのでそれをお願いしましたの。翌朝には写真もワインも出来上がっていてマミーに渡したらとっても喜んで、コレは飲まんで飾っとくとか申しておりました。

手配のワインもグレードアップしてくれていて、ホントに感謝なお泊まりとなりました。

何より、マミーが沢山食べて飲み、終始楽しそうだったのが嬉しかった。

ダニエル氏協力あっての鹿児島旅。次はダニエル氏も一緒に行きたいな。

長文お読みいただきありがとうございまする。

そしてぽち応援お願い申し上げまする