
boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

サッカー⚽️

小・中学時代はサッカーブーム。

 

リアルタイムのキャプテン翼世代だから仕方ない。

 

朝から晩までサッカー。^ ^

 

地元のクラブチームに入って楽しんだけど、中学後半で野球に転向。

 

 

社会人になって、BS放送開始と共にスペインリーグにはまり、フランスワールドカップでにわかサッカーファンに。

 

当時の日本代表戦は、スペインリーグを見慣れた私にとってはまだまだだったけど、試合があれば応援する程度。

 

中田選手がイタリアに行って、セリエAにもかぶりついて、代表の試合はやはり応援する。

 

ただし、ワールドカップやユーロ、チャンピオンズリーグは、スペイン、ポルトガル、イタリア勢が好き^ ^

 

日本代表には、どこまでレベルが上がったかなーと期待する程度だった。

 

ルーニーもカカもベッカムも、デビューからリアルタイムで観てきた。

 

どの選手も、ここ大一番で、後半交代で出てきて、得点する。😳

 

 

決定力に欠ける。

 日本代表はこの言葉を言われ続けたが、ここ3〜4年は、そんな言葉も忘れるような得点力^ ^

そして、世界中で活躍する日本代表選手達。

 

見ていて楽しい試合が増えたなー^ ^  

 

そして本日。帰路で見かける日本代表ユニホームを着た人達^ ^

 

そっかー!埼玉スタジアムは近くなんだ!

 

こんなに好きなのに、サッカーは生の試合を見た事が無い。😅

 

初観戦は、日本代表の試合が良いなーと

考えるのでした。^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20160901194839j:image

せっかく買ったのに、チビ達の食いつきは悪かったなー😓!!