boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

サッカー

小・中学時代はサッカーブーム、リアルタイムのキャプテン翼世代だから仕方ない。なので一時期は地元のクラブチームに入って楽しんだけど中学後半で(父親の強い勧めでw)野球に転向。社会人になってからはBS放送開始と共にスペインリーグにはまりフランスワールドカップを機ににわかサッカーファンになった。当時の日本代表戦はスペインリーグを見慣れた私にとってはまだまだだったけど試合があれば応援する程度。しかし中田選手がイタリアに行ってからはセリエAにどっぷりハマってしまって代表の試合は引き続き注目、ただし、ワールドカップやユーロ&チャンピオンズリーグに至っては、スペイン、ポルトガル、イタリア贔屓。日本代表にはいつも「どこまでレベルが上がったかなー」と期待する程度だった。そんなルーニーもカカもベッカムもデビュー戦からリアルタイムで観てきた世代。後のスタープレイヤー達は皆ここ大一番で期待通りに得点していた。

 

 

決定力に欠ける。 

 

日本代表はこの言葉を言われ続けたがここ3〜4年はそんな言葉も忘れるような得点力。そして今や世界中で活躍する日本代表選手達。見ていて楽しい試合が増えたなー。

 

そして本日。帰路で見かける日本代表ユニホームを着た人達。そっかー!埼玉スタジアムは近くなんだ!こんなに好きなのにサッカーは生の試合を見た事が無い。初の観戦は日本代表の試合が良いなーと考えるのでした。

f:id:boulangeriemanna545:20160901194839j:image

せっかく買ったのに、チビ達の食いつきは悪かったなー!!