読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

飯田橋くん。

いつも休憩する所の近くに、飯田橋交差点と言う場所がある。

 

皇居を都心の中心とした時に、少し右斜め上くらいの位置にあって←適当過ぎる。笑。

 

東西の外堀通りと南北の目白通りに対して北東から南西にかけて早稲田通りがあって、5差路くらいになっている。←くらい?笑!

 

そこの上に首都高があるので、余計にややこしい。

 

乗り始めて間も無い頃←今も間も無いけど。笑。

 

そこを通って行った先でお客さん乗せて、違う方面から飯田橋交差点に帰って来る。

 

あれ?

 

たまたま通って、違う景色の飯田橋交差点を見る。

 

あれ?

 

お客さん乗せて飯田橋交差点目指すと、また違った方向から来てる。

 

あれ?

 

今現在、自分がどこに居るのかさえピンと来ていない時は

 

飯田橋くん、たまに動いているでしょ?」

 

となる。笑!!!

 

今、下から上に通ったのに、また下から来たぞ!笑!!

 

???

 

「今、君、動いたでしょ?^ ^」  笑!

 

最初の方、何故か頻繁に通っていたので

 

いつしか私の中では、この有名な交差点を

 

飯田橋くん、と呼ぶようになった。^ ^

 

今でも会社から都心に向かう時に、必ずと言って良いほど通るし、1日1回の、車以外で座って昼食の時は通る。

 

またこの付近は大きな会社も多いので、ビジネスマンが多い。

 

住んで居る人も、朝からタクシーと首都高使って子供を学校に送る人とかいるから

 

飯田橋くんの付近でお客さん乗せると、良い確率で高額運賃となる。^ ^

 

いつものルートに、他に赤坂見附くん、溜池くん、渋谷くんなどもいるが

 

飯田橋くんは別格。笑!!

 

なんかお客さんを乗せやすい。^ ^

 

赤坂見附くんも良いとこ行ってんだけどねー。

あそこは警察もいるからね。笑!

三宅坂方面から来たら、渋谷方面に行きたいけど、カーブの先がすぐ信号停車になってるでしょ?すかさず行きたい方向のレーンに入ろうとするけど、黄色の線が引いてあるんよな。

その線踏むとアウト。笑!

交差点の先の警官が、おいで、おいで。😭

なんかいつも緊張する。

 

溜池くんの周りは、車の流れ早すぎ。

新橋方面から来ると、左折車で渋滞、あふれた車が直進レーンに入るから、直進レーンも渋滞。余った直進レーンは流れが速い中で、あふれてきた車をかわさないといけなくなる。

 

ゲームかよ。笑!

 

渋谷くんの付近は、上に首都高プラス歩道橋といつも工事中でゴチャゴチャし過ぎ。笑!

人なんて歩いていない代わりに、不意打ちで自転車来るやん?

 

あれは反則。笑!

 

飯田橋くん、やっぱ君はええわ。笑!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20161028182449j:image

 

明けの日、スマートニュースの炊飯器で作るチキンバターカレーを。^ ^

欠点は同時にご飯が炊けないこと。笑!!

 

まー簡単で良い。笑。